2022/07/24 13:13

みなさんこんにちは。

おかげざまで7月23日に無事イベントを開催することができました。本当に多大なるご支援、ご協力ありがとうございました。イベント当日の様子をお届けします。

イベント当日は晴天に恵まれ、とても暑い日になりましたが会場のソラモはいい風が吹いて過ごしやすい環境でした。午前中からみんなで協力して準備しました。

感染対策も徹底しました。

午前中の講演会・シンポジウム「しょうがいHappyLife ~みんなちがう、だから楽しい~」です。関係者のみの列席ですが、動画配信をして外の会場にも講演内容の掲示を作ってイベント会場でも見ていただきました。

午後の音楽とダンスのイベント「しょうがいオーケストラ 完璧のない音楽会」です。
魁鼓500さん、Weedyさん、天方吹奏楽団さん、HNTtrioさんの演技、演奏も盛り上がっていました。

会場の方もたくさんの人に入っていただきお店やいろいろな企画も大盛況でした。歩いている人たちも演技やお店に足を止めて興味を持っていただけました。

出店いただいた「周」の店さん、よりみち3450さん、a*co factoryさん、遠州こどもきょうだい会ミントモさん、四季彩堂さん、こーば珈琲さん、コレムさん、ぶどうの小枝さんのお店にもたくさんのお客さんが来店していただいていました。

当事業団のボッチャ、ワークショップ、販売のブースにもたくさんの人に来ていただけました。

また会場に、デッドストック工務店さんが、当事業団の作業で作っている軒花をつっかったぐるぐる回る大輪の祝い花のモニュメントを中心にいろいろな動物もつくって、会場をおめでたい雰囲気にしていただきました。当事業団から出たゴミを使っているとは思えないクオリティでした。祝回転(笑)。

そして最後のオリジナルソング&ダンスも会場も参加して一緒になって踊ることができました。

本当に多くの人に参加していただき、またたまたま街中にいた人たちにも足を止めて興味を持っていただくことができました。今回のイベントで目標とした互いの違いや良さ、多様性を認めあえる社会の実現のために、お互いを知る機会として楽しく触れ合えることができたのではないかと思います。イベントの様子はYoutubeでもご覧いただけます。よかったらご覧ください。
エンサンTV:イベント動画

今回参加していただいたシンポジスト・出演者・出店者の方々、イベントにご協力いただいた方々、ご来場・オンラインで参加していただいた方々、通りがかって興味を持ってみていただいた方々などすべてのイベントに関わっていただいたに感謝でいっぱいです。そして、スタッフのみなさんも本当に準備、当日も頑張っていただきお疲れさまでした。

最後に、クラウドファンディングにご協力いただいたみなさまのご支援のおかげで街中で盛大にイベントを成功させることができました。本当に本当にありがとうございました。 今後もみなさま方からのご期待に沿えるような事業団でありたいと思います。あたたかく見守っていただけたら幸いです。