2022/02/09 18:00

【いちごにもこだわっています!】

今回の「日本のはちみつ いちご」には、地元である岐阜県山県市のいちご『紅ほっぺ』を使用しています。

山県市では、いちごの栽培にも力を入れていることをご存じでしょうか?

「体験農園 みとか」さんや「やまがたいちご農園 雅」さんなどのいちご農園があり、

毎年12月中旬から5月中旬くらいまで、いちご狩りのために訪れる県内外の方でにぎわいます。


今回の商品で使用しているのは、同市の美濃山県元気ファームさんにて天然のまま低圧乾燥にしたドライいちご(紅ほっぺ)です。

砂糖など不使用の、天然の果実です。

紅ほっぺは中心部まで真っ赤で、いちご本来の酸味が強く香りも豊かなことが特徴です。

低圧乾燥することで、紅ほっぺの良さそのままを味わうことができます!

酸味があり、香りも良くはちみつの甘さとの相性もとても良いです。

なぜドライいちごを漬け込んでいるのか?という点ですが、生のいちごははちみつに漬けることにより水分量が多く発酵し、味が変わってしまいます。

そのためドライいちごを使っています。

こだわりの詰まった「日本のはちみつ いちご」は、保存料、着色料、添加物などを一切していない天然の商品です。

岐阜県の美味しさがぎゅっとつまった一瓶に仕上がりました。

トーストやパンケーキ、スコーン、ヨーグルトやクリームチーズ等と一緒にどうぞ!