あいさつ
はじめまして。
わたくし、赤澤育弘と申します。
このページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
プロジェクトをやろうと思った理由
当時中学生の娘が夏休みの自由課題で発明したものです。
始業式当日の朝に自由課題を終わらせておらず、「お玉の柄の部分を曲げて!」と言われ、一生懸命に曲げて作ったことを今でも覚えています。そして自由課題を提出した際、担当の先生から「特許に出してみてはどうですか?」と提案され、特許申請したところ、2016年に特許を取得することができました。
実際に料理をする際に使用してみたところとても便利だったたということもあり、お料理をする方々に使用していただきたいと思い、製造・販売しようと強く思いました。
しかし、工場に製造依頼のお電話をした際に、「製造とは別に金型の費用がかかります。」と伝えられました。想像以上の費用が必要だと知りました。
自身でも試行錯誤しながら費用調達のため出来る限りの努力をして参りましたが、それでも費用が足らず製造・販売をしたいという夢を断念せざるを得ない状況です。
多くの方々に使用していただきたいという物でもありますし、また、娘との思い出が詰まった物でもあります。
これらのことから、クラウドファンディングに挑戦致しました。
これまでの活動
2014年 特許出願
2016年 特許取得
「oh!たま」の特長
①お鍋にかけることができますので、 お玉置きが不要です。
個人考案 特許取得品(試作品)

②お玉をお鍋に入れたまま蓋ができます。

③お鍋にお玉を入れたまま火にかけても プラスチックの取っ手部分は溶けませ ん。
(お鍋に掛けた時、お鍋の内部に持ち手部分が入る構造)
④ほとんどの外蓋内蓋に対応しておりま すので、蓋がずれ落ちることはありま せん。
⑤お鍋の内側はもちろん,外側にもかけ ることができます。
⑥お玉をかけておくことでお玉が沈むこ とがないため、食材に取っ手部分が触 れないので衛生的です。
コロナ禍の現在にも衛生的にもよろしいかと思います。
今後の流れと資金の使い道について
・工場への製造相談
(製造工場様は現段階未定でございます)
・製造のための金型製作 250万
(金型は以前、お見積り時点の金額)
・材料費(ステンレスなど)+製造費 150万
・製品買取費用 120万
(工場からロット1000本から)
さいごに
多くのお料理をされる方々に『oh!たま』使用していただきたいです。
個人での挑戦で、限界があることは重々承知しておりますが、皆様のご協力を何卒宜しくお願い致します。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。






コメント
もっと見る