2022/02/13 21:11

↑ これは、アプリの「ねこどらマガジン」です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リアルねこどらマガジン をお送りします。
同人誌のような物を想像してください。

ここでしか手に入らない物です。

アプリ内では出せない内容や、ここでしか読めないゲームデザイン話など 盛りだくさんにしたいと思っています。

(将来的に価値が出るかもしれません。 我々が将来つよつよ開発者になるのを期待して ひとつ乗ってみてはいかがですか?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って書いてますが、多くの方は「なんやねん?」って思われたに違いありません。

こちらについて、もうちょっと補足します。


紹介文とおり 同人誌みたいな物だと思ってください。

ページ数は 30ページくらいを想像していて
今 考えてるコーナーは、大体 こんな感じです。

・ねこどらソフトの次回作 開発中の紹介
・面白かったゲームデザイン紹介 (最近のゲーム編)
・面白かったゲームデザイン紹介 (古いゲーム編)
・面白かったゲームデザイン紹介 (ボードゲーム編)
・5つのネイト 書き下ろし小話
・実本だからできる ネタ企画

・以前集めたアンケートを使ったゲームネタ
などなど


とりあえず、楽しい事やりたいな と思ってます。



せっかくなので、アプリ内の「ねこどらマガジン」含め
なんで こんな事やっているのか? のバックボーンについても紹介させてください。

これ、我が家にある コレクションの一つ
ゲーム会社のファンクラブ冊子です。

左下から順番に・・・
ドラゴンクエスト、コンパイル
アリスソフト、TGL

後になってあの手この手で頑張って集めた大事な物です。


シンプルにこういうの、大好きなんですよね!!
子供のころ、ゲームショップに行くと コンパイルクラブが配られたりしてたんですよ
凄いワクワクして貰ってました。

その頃のワクワクを忘れられず、自分のゲームにも載せています。
ゲームを作るに加え、マガジンの企画とかも考えないといけないので 大変だったりはするのですが
自分たちが楽しめていく限りは、今後も続けていけると思います。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?