昨日の記事の通り、200%を達成しました!
本当にどうもありがとうございます。
挑戦として、更なるストレッチゴールを設定する事としました。
”75万円(300%)達成できた場合、更に 電子書籍をもう一冊書き、
支援いただいた方全員にお送りします。”
(達成した際は、全支援者に3冊の電子書籍が届きます。)
テーマは ”わちゃわちゃパズル 制作記”
別タイトルとなりますが、「5つのネイト」の次に制作した作品の制作記になります。
ゲームデザイン本というよりは、
一つの作品を 制作 ~ 運営 ~ 完成 までをまとめた まさに制作記という感じになり
ゲーム開発の一つのケースとして、いろいろ参考になる物があるのではないかと思います。
(こちらも、同様に最終的には Kindle Unlimited で出版する予定です)
執筆活動を進めています。
第一章 0からゲームを作りはじめ、コンセプトが決まるまで
を書き終えました。
当時、何をどの順番で考えていったのか?
ずっと思い返していましたが
いろいろな偶然が重なって 「5つのネイト」は完成したんだな とつくづく思いました。
(最初って一番大事で、少し方向性が変わるだけで、最終形は全然違う物になるんです)
そこから、ちょっと作戦を変える事にしました。
何個か別のページを先に作り、ここで 試し読みできるようにしようと思います。
という事で、今日 早速1記事 書きましたので
早いうちにお見せします。
今朝起きると、蛭田健司さんより このようなコメントいただきました。
リンク先がこちら
時給換算数百円でも、技術者が本を書く価値はある――出版への道のりとそのノウハウ【CEDEC2016】
CEDECの講演記事です。
読んでみて・・・
あれ? この内容 聞き覚えあるぞ??
はい、実際 CEDECで直接この講演を聞いていたんです。
そして 思い出しました。
この時、自分もいつか本書いてみたいな・・・ って思い始めたのを
その時の小さな夢が、今 クラウドファンディングのお力を借りて
まさに叶おうとしているのです。 (その分、ちゃんと頑張らないといけないけど)
感謝しつつ、Twitterでも こんな奇跡的な縁って凄いな と思いました。