Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

ハンドメイドの資金&これからハンドメイドを始めたい人への支援

自分自身のハンドメイド資材費と、これからハンドメイドを始めたい方、資材などが無くて困っている方への場所を貸す為の初期費用を募りたいです。

現在の支援総額

2,500

0%

目標金額は700,000円

支援者数

2

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/02/09に募集を開始し、 2人の支援により 2,500円の資金を集め、 2022/03/11に募集を終了しました

ハンドメイドの資金&これからハンドメイドを始めたい人への支援

現在の支援総額

2,500

0%達成

終了

目標金額700,000

支援者数2

このプロジェクトは、2022/02/09に募集を開始し、 2人の支援により 2,500円の資金を集め、 2022/03/11に募集を終了しました

自分自身のハンドメイド資材費と、これからハンドメイドを始めたい方、資材などが無くて困っている方への場所を貸す為の初期費用を募りたいです。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

はじめまして。この度クラウドファンディングに参入させていただきましたみねじと申します。

現在相方と共にハンドメイドの作成をしております。作成しているのは主にレジンアクセサリーやレジンで作る小物などです。

みねじはわたし自身の活動名、相方にも掲載許可はもらっております。

Minneやメルカリshopでも展開をしており、5月にはデザインフェスタへの出店も決まっております。


このプロジェクトで実現したいこと

今回CAMPFIRE様でクラウドファンディングを始めた理由は、現在自分自身と相方が持病(双方鬱病持ち、且つ就業困難な状態)があり、ハンドメイドをこれから生業にしていくのに必要な経費が不足しているということです。

そして、集まった資金でハンドメイドの為の場所を借り、これからハンドメイドを始めたい方や同じように機材が足りずやりたいことが出来なかった方にも場所をお貸しすることで幅を広げ、ハンドメイド人口が増えてくれたらいいなという思惑もございます。

既製品ももちろん可愛らしいものもありますが、手作り特有のあたたかみや自分が作ったという特別感はとても嬉しいものです。


プロジェクトをやろうと思った理由

上記にもありますが、わたし自身が双極性障害とパニック障害を持ち、相方も同じようにメンタルの病院に通っており現在コンスタントな就業が困難な状態です。

本当は死に物狂いで働けよ、と思われるかもしれませんが、無理して働いた結果フルタイムが出来なくなってしまいました。

現在楽しくやれているハンドメイドアクセサリー作成を生業にし、片手間で在宅ワークなどを出来る環境を作りたいと思いページを立ち上げました。


これまでの活動

Minneでの販売(売上複数)、メルカリshopでの販売、オーダーメイドでTwitter上でのやりとり(有償無償どちらも)、デザインフェスタ参加(今年5月)


資金の使い道

ハンドメイドの資材費:3万円

アトリエを借りる為の費用及び場所代への充填:20万円

機材費、ハンドメイドマーケットや販売する為の場所のレンタル代:30万円

CAMPFIREへの手数料:16万2000円


リターンについて

これからハンドメイドを始めたい方向けのリターンとして、一定以上の金額を購入してくださった方にアトリエの作業場所をわたしや相方がいる時に限り貸し放題、機材使い放題にさせていただきます。

形としてはご本人のお名前を入れさせていただいたパスのようなものをお届けし、初回時に限り顔付き証明証と共にパスをお見せいただいて以降はパスのみで入っていただくことを可能とします。

但しアトリエでの作業は我々のどちらかがいる時間帯のみ、作成した作品の販売や撮影は自由とします。

機材などは精密機器が多い為、補償代としてやや高めに設定させていただいております。ご理解いただける方、そしてハンドメイド作品を作られている方への後押しになればと思っております。


実施スケジュール

2022年3月下旬 アトリエ契約

同年4月 機材や作業机など搬入

    デザインフェスタに向けてアクセサリーの作成、資材の買い足し

同年5月 デザインフェスタへの出店

同年8月上旬 リターン対象者様へパスを発送予定


最後に

皆様はメンタルの病気は甘えだと思われていますでしょうか?

実際甘えだと思い込み、頑張った結果頑張れなくなってしまいました。真面目な人ほど壊れてしまうことが多いのです。今無理をしてる方に、そんなに思い詰めず自分の好きなことをすればいい、と声をかけてあげたいです。ハンドメイドとか。

これから私たちはまた新しい一歩を踏み出そうとしています。

応援してくださる心優しい方のお気持ち、お待ちしております。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 応援してくださる方ありがとうございます。この度デザフェスへ出店する際の屋号であるDARK HEAD TOWNのロコが決まりました。こちらの缶バッジを後日送付します。引き続き支援、応援の程宜しくお願いいたします。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!