2022/06/24 18:13
33名のかたにご支援いただいております!感謝申し上げます。


食堂設立の背景について、お伝えしたいと思います。

 ここ20年くらいで増えてきた無添加食品を扱う中で出てきた相談事が3つになります。
①こどもたちに発達障害が増えた
②なかなか子供ができない(妊娠しない)
③毎月の生理が不安定(生理にならない等) などです。

こんな悩みの方皆様の周りにもいませんか?

 実はこういった悩みをお持ちの方の背景には

「新型栄養失調」が関係してる事があるようです。 ※ (新型栄養失調とは、摂取カロリーは足りているのに特定の栄養[ビタミンやミネラル]が不足し、カラダの不調につながることです) 

妊婦さんの健康は、母体が健康であることはもちろんですが、生まれてくる赤ちゃんの健康と密接な関係にあります。
そしてもちろん、赤ちゃんを望む女性の健康も同様に非常に大切。
そう思って「こどものミライ食堂」を作ろうと思いました。

「こどものミライ食堂」=「栄養満点の食事が食べれる食堂」

と言うコンセプトに3年で100店舗を目指して、いきます。
 山口市の"ちいさなうざき"さんを皮切りに

1年で10店舗 
2年で50店舗 
3年で100店舗をめざして、
全国にこどものミライ食堂を作っていきたいです。

少しでも共感できる方がいましたら、
支援をしてくださることで私たちの仲間になっていただきたいと考えております。

こちらのプロジェクトを是非、シェアや投稿お願いいたします。


 吉武知家良


▼無添加食品社長が10年後の日本のミライにつなげる!山口県こどものミライ食堂誕生!

https://camp-fire.jp/projects/view/556048