レスリング部・沼田将吾
レスリングを3歳からやり始めて15年になりました。
きっかけは父がレスリング経験者で大学時代には後一歩でオリンピックの切符を掴めそうな人で、その元でレスリングを学びました。
しかし生まれつき僕は身体の成長が遅く…筋力や体力にも恵まれず…試合では軽量級ですら体重が届かない時もあり何度もレスリングを諦めかけていました。
高校に入り、父から学んだ独自の技を武器に頑張りましたが…
なかなか試合では結果につなげる事も出来ずに悩み途方にくれていた時に、アクシスメソッドに出会いました。
半信半疑ではありましたが、数ヶ月後には身体に変化が起こり初めて体幹も強くなりタックルも入りやすくなり、苦手な動きがスムーズに出来るようになりました。
父から学んだ技もキレをまし、今では必殺技として使える様になりました。
更に試合中でも今までは集中力が欠ける多かったのですが、集中力が上がり、視野も広くなりタイマーを見る余裕も出来て先生の指示もしっかりと耳に届く様になりました。
アクシスメソッドに出会うまでは、高校でレスリングを辞めたいと思っていましたが、春からはレスリングで大学に行きます。高校では満足いく結果を出せませんでしたが、大学ではしっかりメダルを取れるように頑張ります!
(写真掲載は許可を得ています)
奈良県橿原市葛本町 大橋誠一