new " YAKIYAMA " プロジェクト ~ 新たな場所を僕たちに ~

1961年に設立された「八木山展望台」 その場所で10年間事業をしていた僕たちは、急な立ち退きを言い渡された為、突然仕事場が取り壊されます…ですが、新しい場所で必ず復活するので、皆さんのお力を貸してください。

現在の支援総額

2,044,000

408%

目標金額は500,000円

支援者数

284

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/04/23に募集を開始し、 284人の支援により 2,044,000円の資金を集め、 2022/05/25に募集を終了しました

new " YAKIYAMA " プロジェクト ~ 新たな場所を僕たちに ~

現在の支援総額

2,044,000

408%達成

終了

目標金額500,000

支援者数284

このプロジェクトは、2022/04/23に募集を開始し、 284人の支援により 2,044,000円の資金を集め、 2022/05/25に募集を終了しました

1961年に設立された「八木山展望台」 その場所で10年間事業をしていた僕たちは、急な立ち退きを言い渡された為、突然仕事場が取り壊されます…ですが、新しい場所で必ず復活するので、皆さんのお力を貸してください。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

今日は先に、「次に出てくるリターン」について少し告知をしておこうかと思います。

 

先日も書きましたが、今回のクラウドファンディングは「活動資金」がメインなのであまり「グッズ」などを用意しませんでした。

 

理由は、その製作費があるなら「活動資金」に使いたいからです。

 

当然、現在ご支援いただいてる皆様もその気持ちで僕たちの背中を後押ししてくれてるんだと思います!

 

ですが、次のリターンでおそらく出てくる「Tシャツ」

 

今回のクラウドファンディングように準備する最初で最後の「グッズ」です

 

ちなみに、それいつ着るの?ってなるようなクオリティーのTシャツは作りたくないので普段でも使えるように、デザインからこだわりました!

 

デザインは、八木山の立ち上げ当時から幾度となくイラストを描き上げてるデザイナーの「オハナツミ 先生」です

 



さらに、そのTシャツを着てカフェをご利用いただくと…

 

みたいな内容を考えております。

 

あともう1つ…こっちは正直気が引けるんですけど、僕が表にでて何かした方がいい!とかなり言われております

 

その ” 何 か ” はまだ決まってませんが

 

・講演会なのか

・お悩み相談なのか

・過去の話なのか

・肩たたきなのか

 

とにかく、今まで山で経験した10年間の ”何か” を披露する場があってもいいんじゃないか?と言われてて(話せる内容があるのか?)

 

もしも、なにかあればリターンに組み込みますので

 

※こっちは期待しないでほしいです


 

ひとまず、次のリターンでこの辺りが登場する予定と思っておいてください



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5月2日のビルの様子

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

世間はGWの真っただ中でしょう?

 

そんな中、ホコリまみれになりながら、木くずを顔にあびながら作業をしてるし、作業を進めてくれてる方がいます




 

そもそも、このビルの話が決まったのが2週間前なので各業者さんにもかなり無理してもらってます…

 

しかも、今回扱うのが「ビル」なので1階~屋上まで

 

今までは1店舗のみで、しかも自分の場所だけを作るので 正直簡単に思えてしまった…

 

ですが、今回はそうはいきません!

 

全体のイメージも作りながら、各店舗のイメージを作りながら、自分のお店のイメージをつくる…

 

※ただの素人です


しかも、期限付き(4月30日)で動いてたので、2月から今日まで正直かなり眠れない日々でした 


↑+退去もしながらだったので…




 

なので、この期間で間に合わせるにはどうしたらいいか!?

 

各階で業者さんを分けるしかない!と言うか、それしか間に合う方法がない!と思ったので

 

1階には1階の業者さん

2階には2階の業者さん

3階には3階の業者さん

 

退去には退去の業者さん


建物は不動産屋さん

駐車場はまた別の不動産屋さん


 

一体、今僕はどこの 何の業者さんと話してるのか?

数日前はさすがにキャパオーバーしてたと思います…


※無茶苦茶な退去期間を言われて


ただ、人間って不思議なもんで、徐々に慣れちゃうんですねこんな状況にも!


なので、4月30日に全店舗を移転させたときにはなぜか業者さんから褒めてもらうという…

 

「おれがもしその状況なら、諦めてどっか遠くに逃げるけどね~」って言ってました


けど、それが実現できたのは現在ビルに関わってくれてる業者さんの「プロ」の仕事があったうえでのはなしです!

 

そして、そんなプロの仕事姿(仕事に向き合う姿勢)はやっぱりカッコいいんすね~

image


image


image

(僕に出来るのは掃除くらい)

 

2階は徐々に形が出来てきてて、GWあけには完全にオープン出来る状態になりそうです


そして、1階と3階が出来上がるころにはお店と施設が交わって6店舗と4施設がこのビルに集まります

 

夏頃を目途に、廃墟となっていたこのビルを蘇らせる準備をしてます!

 

あぁ~結局僕たちは、またそっちの道(いばらの道)を選ぶんだ!

 

image


ま、そうは言っても今この場所にいるメンバーは


”やるからにはとことんやるよ”


って性格の持ち主ばかりだからきっと駆け抜けます、いばらの道を


では、今日もいってきます

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!