2022/03/10 11:07

自宅で楽しむディナーショー「俺のホームディナーショー」制作発表会を3月7日に開催いたしました。

ホームディナーショーは、元シルク・ドゥ・ソレイユ出演者であるパフォーミングアーティストのBLACKがプロデュースする、新しいディナーショーです。

飲食店が用意する食事セットとパフォーマーが制作するショー動画を、お客様の自宅へお届け。ご自宅でディナーショー体験を楽しめる、ポストコロナに対応した新エンターテイメントです。

本プロジェクトで制作する「俺のホームディナーショー」は、「俺のフレンチ」等で有名な「俺の株式会社」とのコラボレーション企画となります。

発表会は、俺の株式会社の旗艦店「Grand Maison ORENO」で開催いたしました。俺の社トップブランドとして設立された、ラグジュアリーな空間です。 

コロナ禍以前の席数は138席でしたが、現在は最大80席へ制限しており、ゆったりとした空間で安全にお食事をお楽しみいただける仕様となっています。

発表会においても、記者の方々には4名掛けテーブルに1名ずつ着席いただき、十分なソーシャルディスタンスを確保いただける環境で開催いたしました。

まずは、ホームディナーショー代表のBLACKから、ホームディナーショーの概要、開発背景、俺の社との協業経緯をご説明しました。 

自己紹介として、1分程度のヨーヨーパフォーマンスも。

俺の社からは、執行役員の長谷川純一氏より、自社の特徴、コロナ禍における取り組み、そしてホームディナーショー協力の意義、提供するお料理の概要についてお話しいただきました。

プレゼンテーション後は、サービスを一部体験いただく目的で、お越しの皆様にお料理を提供させていただきました。

試食中は、スタインウェイのピアノ演奏をお楽しみいただきました。ピアニストは、俺の社 契約ミュージシャンの一人でもある 兵頭愛美さん 。

俺の社は多くの店舗で生演奏を提供しており、ミュージシャンの活躍の場を数多く作ってきました。現在の契約ミュージシャンは、150名を超えるほど。

本プロジェクトの協業提案に対する快諾の背景には、従来より俺の社が取り組んできた「イーターテイメント(Eat×Entertainment) で、お客様に素敵な体験をお届けする」という考えと合致したから、という点も大きかったそうです。

また、試食中のお料理についての解説を、俺の社 長谷川氏よりお話しいただきました。

「素材や調理法について聞くと、より料理がおいしく感じる」という経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

俺のホームディナーショーの本映像においても、同様にお料理案内の収録を予定しています。ご自宅で召し上がる皆様に、実店舗で受けるような接客体験をお届けすることを目指します。

試食後は、本映像でも出演予定のマジシャンSORAによるマジックパフォーマンスを披露。

技術もさることながら、ユーモアあふれるトークを交えたパフォーマンスには、笑いと拍手が飛び交っていました。

本映像においても、年齢や性別を問わず、幅広い方々にお楽しみいただけると確信しております。

俺のホームディナーショーは、現在クラウドファンディングを通じ予約注文を受け付けております。

さまざまな方にお楽しみいただけるよう、「シングル(1人前)」「ペア(2人前)」「ファミリー
(4人前)」という人数ごとのプランに加えて、お子様向けの「俺のお子様セット」、おすすめワインなどのオプションも用意しました。

ご興味をお持ちの方は、ぜひプロジェクトページをご覧ください。 

皆さまのご支援を、心よりお待ちしております。

【俺の × 元シルク・ドゥ・ソレイユ】ディナーショー体験をご家庭にお届けしたい!
https://camp-fire.jp/projects/view/558527