Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

ダーツバー兼レザークラフト工房を北海道北見に作りたい!

2019年から北海道北見市にあるダーツバーにてダーツのインストラクターを始め、2020年からはレザークラフトでダーツグッズを製作を開始。皆さんの応援のおかげでレザークラフトのご注文を多くいただくようになり、製作環境の確保とダーツができる空間を増やす為にダーツバー兼レザークラフト工房を立ち上げたい!

現在の支援総額

262,000

74%

目標金額は350,000円

支援者数

40

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/03/02に募集を開始し、 40人の支援により 262,000円の資金を集め、 2022/04/07に募集を終了しました

ダーツバー兼レザークラフト工房を北海道北見に作りたい!

現在の支援総額

262,000

74%達成

終了

目標金額350,000

支援者数40

このプロジェクトは、2022/03/02に募集を開始し、 40人の支援により 262,000円の資金を集め、 2022/04/07に募集を終了しました

2019年から北海道北見市にあるダーツバーにてダーツのインストラクターを始め、2020年からはレザークラフトでダーツグッズを製作を開始。皆さんの応援のおかげでレザークラフトのご注文を多くいただくようになり、製作環境の確保とダーツができる空間を増やす為にダーツバー兼レザークラフト工房を立ち上げたい!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

Twitterなどでゴトー【FiLL Leather Works】として活動しております後藤嘉之と申します。

開店資金に充てるためのご支援金を募りたく今回のプロジェクトを立ち上げさせていただきました。多くの方にご支援いただければ幸いです。


これまでの活動のお話

2019年から北海道北見市にあるDart&Bar ONE-THROWにてダーツのインストラクターとして活動をさせていただき、2020年からはレザークラフトを始め、オリジナルブランド【FiLL Leather Works】を立ち上げダーツ関連アイテムを本革で製作する活動をして参りました。


ダーツを始めたのは13年前の2009年(当時19歳)の頃で、正直に申しますとあまりセンスのある方ではありませんでした。上手くいかないながらも試行錯誤して成長していくことのできるダーツというスポーツを知り、様々な年齢・業種・社会人か学生も関係なく知り合うことができ一緒に楽しめるダーツにのめり込んで行きました。


一般的にダーツが上手いとされている実力(Aフライト)になってから、主にインターネットカフェにあるダーツスペースで投げている時に知り合った方から、上手くなるにはどうすればいいか?どういう練習をすればいいか?などの相談を受けるようになりました。

相談してくれる方の中には、つい最近ダーツを始めた方も居れば投げてはいるけれどもなかなか上達せず伸び悩んでいる方も居て、自分なりにそれまでに試行錯誤した経験からその人のニーズに合った内容のアドバイスを個人的にさせていただきました。

その活動が現在インストラクターとしての活動をさせていただいているお店のオーナーの目に留まり、お店のインストラクターとしての活動をスタートすることになりました。


レザークラフトに関して、お恥ずかしい話ですが、私はこれまでに革小物を作るお仕事に関わったことのない全くの素人からスタートしました。「自分だけのオリジナルダーツケースを本革で作って欲しい」と考えてはいましたが、運良く革職人さんとお知り合いになれればな…くらいに思っていました。

そんな時にコロナが流行り始め、外出自粛の期間に入った時に「誰もいないなら自分で作ってしまおう!」と一念発起。

動画と雑誌を見て独学で勉強し、必要最低限の道具と本革を購入し、革に穴をあける・麻糸で縫うなどの基本技術の練習を始めました。

その後、試作品を兄弟やお店のオーナーに見てもらった時に商品として販売できないのか?とのお声をいただき、恥ずかしながら販売に踏み切ったところお買い求めいただくことができました。

それから少しずつ皆さんから応援していただくことが増え、暖かいメッセージと共に作った作品を購入していただくことも増えて参りました。


現在はアパートの一室で製作活動をしているのですが、革に穴をあける作業や金具の取り付けの際の騒音が酷く、ご注文品を作る作業に取り掛かれる時間が限られてしまい思うように製作することができず、長期間に渡ってご注文いただいたお客様をお待たせしてしまうこともあり困っていました。


ダーツバーを作ることが夢の一つでしたが、その夢を叶えつつお店にダーツグッズなどを作る工房スペースを設けることで騒音問題をクリアし、これまでよりも生産性高く製作活動をできるようにすることが今回のダーツバー兼レザークラフト工房をオープンする目的です。


資金の使い道について

集まった支援金は、暖房器具や照明器具、その他備品の購入、グラス、リキュール・スピリッツ類の仕入れ等の店舗開店費用やCAMPFIREの決済手数料の支払い、充てさせていただきます。


お店の場所について

〒090-0044 北海道北見市北4条西3丁目アップルビル3階

3階フロアが全部ダーツバーと工房スペースになります!


スケジュールについて

2022年

2月下旬  物件契約完了
3月1週目 クラウドファンディング開始
3月7日 新店オープン(蔓延防止策期間終了後を予定)

3月下旬 ハウストーナメントを開催予定
4月7日 クラウドファンディング終了

以降順次リターン発送を開始


リターンのご紹介

詳細は各リターン品の項目でご確認ください。

地元で応援いただける方はもちろん、遠方にお住まいでSNSで繋がっている方にも応援していただきたいと思っています。

リターン品としてご用意するのは主に本革の製品や投げ放題券になりますが、中には面白みのあるリターン品をご用意していますのでぜひご覧ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 3月7日オープン!

    2022/03/15 11:45
    前日プレオープンで足りなかったものを買い出してきていざ!オープン!!たくさんお祝いをいただきました、ありがとうございます^^! もっと見る
  • 清掃と客席の設置が終わり、ついにお客さんを呼べる状態までやってきました!物件を決めてから1ヶ月でプレオープンまで漕ぎ着けたので、まだまだ粗があるのでプレオープンで無い物やあった方が良い物、僕の動き方、お客さんの過ごし易さなどを確認!協力してくれた方々にお店をお披露目できて嬉しかったです^^ もっと見る
  • 3月4日水道開通!

    2022/03/15 11:33
    水が出るようになったので本格的にお店の掃除が始まりました!届いていた色んなグラスを全部開封して洗って戸棚に配置、客室フロア、トイレ掃除、厨房・パントリーの清掃などをして完成に近づきました! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


  1. 2022/03/23 00:10

    ポトルキープを考えております。 たぶん11月に北見に行くのですが、その際にボトルで飲むことは出来ますか?

    1. 2022/03/23 02:54

      ご検討ありがとうございます!入れていただいたボトルで飲んでいただけます!


  2. 2022/03/11 11:50

    わずかですがお店の為にと御支援させていただきますm(_ _)m

    1. 2022/03/11 19:52

      お気持ちが嬉しいです!ありがとうございますm(_ _)m!!


  3. 2022/03/02 19:31

    ゴトーさんの力に少しでもなれば幸いです! 頑張ってください! まん防開けた遊び行きますよ!👍

    1. 2022/03/03 22:56

      力にになってくれる方がいて心強いです!ゴトー頑張りますよ!ありがとうございます😊


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!