おはようございます!!
夢をつなげるメッセンジャーの
吉田夏江 なっちゃんでーーーす!!
ぐっモンキーーーー(・∀・)
爽やかな朝です!
そしてついに最後の1日になりましたーーー!!!
ワクワクから始まったクラファンへのチャレンジでしたが、正直とても苦しい1ヶ月でした。
夢を叶えるワクワクを、一人でも多くの方と共有したかった!!!
そのためのクラファンチャレンジでしたが、なかなか思うようにいかず、焦りと不安でワクワクからハラハラに変わり(笑)自分の至らなさを責め、落ち込んだ時もありました。
そんな私に立ち上がる大きな力を与えてくれたのが、全国で応援してくれた皆さんでした。
山あり谷あり!!!自転車旅と同じですね♫
今日まで、私の夢を応援してくださり本当にありがとうございます!!!!
とはいえ、まーーーーーだまだ、終了時間23時59分までは時間がありますので、ホントのホントの最後まで、プロジェクトの拡散とご支援のご協力をよろしくお願いいたします!!!
夢がいっぱいの元気玉つくるぞ〜〜♫
一人でも多くの方と夢の輪を広げていきましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんながいるから大丈夫!!!
今回の《夢をつなぐ旅》は2015年に引き続き、2回目のチャレンジになります。
日本初走行になるベロモービルでのチャレンジになるため、2回目とはいえどんなトラブルが起こるか未知の世界です。。。
やってみたかったチャレンジとはいえ、不安はゼロではないのが正直なところです(^◇^;)
でもね、わかっていることは「不安があるからこそ達成感も多い」ってこと。
へこたれそうになった時、全国から応援してくれた仲間たちがいました。
今回は前回以上に山あり谷ありの自転車旅になると思いますが、私には応援してくれるサイキョーの仲間たちがいるので大丈夫!!!
みんながいるから大丈夫!!
今回のクラファンを通して出会えた素晴らしい応援団がいるから大丈夫!!!
不安と仲良くしながらチャレンジしてきます!!!
苦しみの先に!!!
2013年に初めてクライド君に出会ってから3年。
日本全国で応援してくださった皆さまのおかげで2016年に日本に招待して彼の夢を叶えることができました。
この3年間の道のりは、決して楽しいだけではありませんでした。
ここにも、山あり谷ありがありました。
高校教師を辞めてチャレンジした自転車旅での募金活動。
応援してくれる人もいれば、その反面、そうではない声もあったことは事実です。
それでも「自分がやりたかった夢」へのチャレンジと、「クライド君を応援したい」という純粋な気持ちにただただ前に進むことしかできませんでした。
私の活動で、不快な思いをした人がいることも事実です。
とても心苦しい思いでいっぱいでしたが、「クライド君を応援したい」という純粋に感じた自分の気持ちに正直に生きる道を選びました。
そして実現できた日本への招待でした。
柔道の聖地「講道館」で80歳を超える大先生とお会いする機会をいただきました。
(お名前を忘れました。スミマセン)
大先生
「私はね、若い頃、柔道の普及でアフリカに行ったことがあるんだよ。日本の柔道を多くの国に伝えたい夢がありました。あれから何十年も経った今。私が生きているうちに、こうしてアフリカの青年が日本の土地で柔道をしていること。これは本当に嬉しく感動しています!!!ありがとう。」
赤帯をつけた柔道の大先生は、涙を浮かべてお話ししてくれました。
私。。。( ;∀;)
そして来日の最終日に訪れたザンビア大使館でも同じように嬉しいお言葉をいただきました。
外交官
「私たちの国ザンビアの一人の青年のために、あなたは人生をかけて応援してくれた。そして、日本のみなさんにザンビアを知ってもらえたこと。青年(クライド君)のためにたくさんの協力をしてくれたこと、心から感謝いたします。本当にありがとう!!!」
私。。。( ;∀;)号泣(笑)
このお言葉は、本当に本当に本当に嬉しかったです。
悩み苦しんだことが、一気に吹っ飛びました。
そして何より、夢を叶えたクライド君が一番喜んでくれたこと。
夢が叶う喜びを、全国のみんなと分かち合えたこと。
苦しみがあったからこその大きな大きな喜びでした。
感動を再び!!!
この感動を2020年の東京オリンピックで!!
さらに多くの方と一緒に感動を分かち合いたい!!
もー〜ーー考えただけで今からワクワクします(*^ω^*)
そのための第1章となるのが《夢をつなぐ旅》の自転車旅です♫
全国で出会うたくさんの仲間たちと夢の輪を広げて一緒にワクワクを楽しみたいです!!
このワクワクに向けたクラウドファンディングが今日で最終日です!!
どうか一人でも多くの方のご支援・ご協力を!!!
本日18日、23時59分まで、よろしくお願いいたします!!!
夢をつなげるメッセンジャー
吉田夏江