Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

新規OPEN!”sette”が東京でグリーンソフトを食べられる店、作ります。

~グリーンソフトって?~ 安政元年(1854年・江戸時代中期)創業の老舗製茶会社「玉林園」から昭和33年(1958年)世界初と言われる抹茶入りソフトクリームが開発されました。 以来半世紀以上、和歌山県民に愛され続けているさっぱりしていて飽きのこない国産茶葉100%のソフトクリームです。

現在の支援総額

337,000

33%

目標金額は1,000,000円

支援者数

38

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2016/03/24に募集を開始し、 38人の支援により 337,000円の資金を集め、 2016/04/26に募集を終了しました

新規OPEN!”sette”が東京でグリーンソフトを食べられる店、作ります。

現在の支援総額

337,000

33%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数38

このプロジェクトは、2016/03/24に募集を開始し、 38人の支援により 337,000円の資金を集め、 2016/04/26に募集を終了しました

~グリーンソフトって?~ 安政元年(1854年・江戸時代中期)創業の老舗製茶会社「玉林園」から昭和33年(1958年)世界初と言われる抹茶入りソフトクリームが開発されました。 以来半世紀以上、和歌山県民に愛され続けているさっぱりしていて飽きのこない国産茶葉100%のソフトクリームです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

 和歌山で生まれ育った私の母の嘆きです。

『なんでグリーンソフト食べられへんの。てんかけラーメンもないやん。この天下の東京で信じられへん』

          

 

母は和歌山市の端、伊太祈曽神社さんのそばにある八百屋に生まれました。曽祖母が営んでいたその八百屋の看板娘だったと本人は言っています。主に野菜や果物を売っていたお店ですが、近所の子供たちには駄菓子とアイスクリームが人気でした。

いつもそのアイスクリームを美味しく食べていた母ですが、ある日街(みその商店街)に出て食べたことのないアイスクリームに出会います。

『めっちゃええお茶の香りがする!』『甘いんやけどベタベタせえへん!』それが玉林園グリーンソフトとの出逢いでした。

小学生だった母は滅多に街に行けません。中学生になってもテニスの部活でなかなか行けません。

母は高校生になりました。高校は日前宮さんのそばでした。みその商店街まで歩いて行っても10分です。

『次の授業、先生休みやて!誰かグリーンソフト一緒に買いに行こ!』・・・

 今も昔も美味しいものには一直線です。

 

  時は流れ私が生まれ、母は母になりました。

私は幼少期から春休み、夏休み、冬休みと和歌山で過ごし、グリーンソフトは当たり前に食べていました。そして休みが終わって東京に戻ってきたとき、

『また和歌山に行きたいなぁ、グリーンソフト・・・・、どうして東京に無いの?!!』

幼い私はやっと気付きました。

そう当たり前に食べていたから疑問に思わなかった、東京にグリーンソフトがないことを・・・・親子だからか全く同じ思考ですね。

そして大人になった私は東京にあるわかやま紀州館に行ってみました。

ハード(かたいの)と言われるモナカのような冷凍庫保管のものだけがありました。

 

 

 

 

 

 

 「これも好きだけど!」「やわらかいソフトタイプは!?」ソフトタイプ(やわらかいの)は売っていませんでした。

ソフトクリームメーカーでその場で作るソフトタイプのグリーンソフトを東京でどうしても食べたい!

 

 

和歌山が故郷の人はもちろん、私の故郷東京の人にも食べていただきたい!

 

その一心でこのsette(tè matcha・bar sette) をつくります。

 

~店名の由来~

 setteはイタリア語で7。七転び八起きの7、「avere sette vite come i gatti」(ねこのように7つ命を持つ=しぶとく7回生き返る)の7です。

そして私たち7人家族の7。このお店のオープンをきっかけに別々で暮らしていた私と弟含め家族7人全員(わんにゃんも)が再集結しました。困難なことがあっても粘り強くしぶとくやっていこうとこの名前を付けました。

 

~メニュー~

・グリーンソフトはもちろんのこと、お抹茶はその場でたて、ほうじ茶、煎茶、梅昆布茶は一番美味しく召し上がっていただける形でご提供。堅苦しくなく日常的に抹茶を楽しんでいただけるよう、ドリンクは高品質低価格、300円~700円が中心です。

 

・みかんジュースなど、特別な産地の風味豊かなストレート果汁

 

 

・てんかけラーメン、茶粥、めはり寿司等、全国的にはあまり知られていない、美味しく体に良い郷土料理を中心に梅干し、紀ノ川漬を添えてご提供。

 

 

 

・味噌も醤油もお酢も梅干しも、昔ながらの製法で時間と手間暇がかかっているものを選んでいます。

  

 

 

 

 

・グルテンフリーのケーキを小麦アレルギーの方にご提供。

 

 

 ・布製品、お茶関連品などの雑貨類を販売します。

・Bar timeには和歌山の地酒を中心に。

(母は黒牛会の主催者です)

  

 

 ~ご支援していただいたお金の使い道~

 店舗物件は見つかり契約出来ました。内装、家具什器もほとんど準備出来ました。物販店ですとすぐにでもオープン出来そうです。

しかし、食べていただきたいグリーンソフトには少々高額の厨房機器と工事が必要です。そのために皆さまのお力をお貸しください。

ご支援していただいたお金はソフトクリームフリーザーと冷凍冷蔵庫、設備工事に使わせていただきます。

 

 ~お店の場所と営業時間~

東京都江東区東陽1-12-3、半地下が店舗になります。東西線木場駅から徒歩5分です。向かいに『洲崎の奇跡』と称される繁盛店が並んでいます。 営業時間は11:00~23:00を予定しています。

素人ながら店までの動画を作りました。

 

 

~店内(内装はこれからです)~


        

        

 

~リターンについて~

ご支援いただいた方に

▼1,000円

・ドリンクチケット2枚(グリーンソフトとドリンクにお使い頂けます。アルコール飲料は一部除外品がございます。)

・私共のSNSページにSPECIAL THANKSとしてお名前を掲載(ご希望の方にご希望のお名前にて)

 

▼3,000円

・ドリンクチケット7枚(グリーンソフトとドリンクにお使い頂けます。アルコール飲料は一部除外品がございます。)

・私共のSNSページにSPECIAL THANKSとしてお名前を掲載(ご希望の方にご希望のお名前にて)

 

▼5,000円

・ドリンクチケット12枚(グリーンソフトとドリンクにお使い頂けます。アルコール飲料は一部除外品がございます。)

・私共のSNSページにSPECIAL THANKSとしてお名前を掲載(ご希望の方にご希望のお名前にて)

 

▼7,000円

・setteオリジナル 抹茶40g袋入り

・ドリンクチケット12枚(グリーンソフトとドリンクにお使い頂けます。アルコール飲料は一部除外品がございます。)

・私共のSNSページにSPECIAL THANKSとしてお名前を掲載(ご希望の方にご希望のお名前にて)

 

▼10,000円

・setteオリジナル 抹茶40g袋入り

・ドリンクチケット5枚(グリーンソフトとドリンクにお使い頂けます。アルコール飲料は一部除外品がございます。)

・私共のSNSページにSPECIAL THANKSとしてお名前を掲載(ご希望の方にご希望のお名前にて)

・オープニングレセプションにペアでご招待(予定が合わずお越し頂けない場合、後日お使いいただけるフードチケットをお送りいたします。)

 

30,000円※限定20名様

・setteオリジナル 抹茶40g袋入り

・setteオリジナル 袱紗(抹茶茶碗の下に敷くものです。)

・ドリンクチケット25枚(グリーンソフトとドリンクにお使い頂けます。アルコール飲料は一部除外品がございます。)

・私共のSNSページにSPECIAL THANKSとしてお名前を掲載(ご希望の方にご希望のお名前にて)

・オープニングレセプションにペアでご招待(予定が合わずお越し頂けない場合、後日お使いいただけるフードチケットをお送りいたします。)

・Bar timeにてsetteオリジナル和歌山の地酒(生原酒)720ml入り1本をプレゼント。※ご来店の方のみ栓を開けた状態でお渡しします。

・ボトルキープ出来る権利(当店では通常ボトルキープはご遠慮頂く形です。20名様限りの特典です。)

 

70,000円※限定5名様

・setteオリジナル 抹茶40g袋入り

・setteオリジナル 茶筅茶杓セット・お茶箱用サイズ(漆のお色の選択は先着順とさせていただきます。)

・setteオリジナル 袱紗(抹茶茶碗の下に敷くものです。)

・ドリンクチケット70枚(グリーンソフトとドリンクにお使い頂けます。アルコール飲料は一部除外品がございます。)

・私共のSNSページにSPECIAL THANKSとしてお名前を掲載(ご希望の方にご希望のお名前にて)

・オープニングレセプションにペアでご招待(予定が合わずお越し頂けない場合、後日お使いいただけるフードチケットをお送りいたします。)

・Bar timeにてsetteオリジナル和歌山の地酒(生原酒)720ml入り1本をプレゼント。※ご来店の方のみ栓を開けた状態でお渡しします。

・ボトルキープ出来る権利(当店では通常ボトルキープはご遠慮頂く形です。5名様限りの特典です。)

 

 茶筅茶杓セット・お茶箱用サイズ(塗師130余年の歴史、紀州漆器の里・黒江で現代に生きる”漆”を形にされている漆工房からお届けいたします)

170,000円※限定20名様

・setteオリジナル 抹茶40g袋入り

・ドリンクチケット365枚 毎日いらしていただきたくて。(グリーンソフトとドリンクにお使い頂けます。アルコール飲料は一部除外品がございます。)

・私共のSNSページにSPECIAL THANKSとしてお名前を掲載(ご希望の方にご希望のお名前にて)

・オープニングレセプションにペアでご招待(予定が合わずお越し頂けない場合、後日お使いいただけるフードチケットをお送りいたします。)

・Bar timeにてsetteオリジナル和歌山の地酒(生原酒)720ml入り1本をプレゼント。※ご来店の方のみ栓を開けた状態でお渡しします。

・ボトルキープ出来る権利(当店では通常ボトルキープはご遠慮頂く形です。20名様限りの特典です。)

・sette主催のイベントへのご優待

(酒蔵見学、醤油工場見学、漆工房見学、神社仏閣巡り、茶席など、なかなか個人では行きづらい所、会いづらい方、そんな店の内外でのイベントに優先してご案内申し上げます。)

 

~オーナー プロフィール~

 学生時代、コストコ、イケアなどの買物代行業のアルバイトで、梱包発送作業から請求書納品書の作成、在庫表の作成管理、棚卸し、決算業務等、一貫して経験。

直近ではカフェ雑貨店のオープニングスタッフとして勤務。このたび世界初と言われる抹茶ソフトクリームを発売した(株)玉林園様の協力を得、5月オープンにむけて奔走中。

 

・昭和63年10月24日東京都江戸川区生まれ

・平成23年3月19日 十文字学園女子大学人間生活学部人間発達心理学科 卒業

オンザワン株式会社 買物代行業アルバイト、株式会社アイミング 物流倉庫勤務、株式会社JR東日本リテールネット STANDBY TOKYO(カフェ雑貨店)勤務を経て現在に至る。

お客様の立場に立った気遣いとコミュニケーション力でがんばります!

 

最後までお目通しいただきありがとうございます。

東京で生まれ育ちましたが、自然と人情味あふれる和歌山大好きです。

来てくださったお客様にいろいろお話を聞かせていただきたいです。

これからどうぞ長いお付き合いをお願いいたします。

 

 

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 営業時間変更のお知らせです

    2017/02/04 22:38
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
  • こんにちは! そして、こちらではあまりに更新できずに申し訳ありません。 さて!お知らせです。 和歌山県へ出張Setteしに行きます! 年末年始 12月31日23時~2時頃まで 1月1日~1月3日10時~夕方まで Setteは和歌山県の伊太祁曽神社の中にある『こもれび』というお店で抹茶やほうじ茶等のドリンク・どら焼きなどの和菓子・もちろんグリーンソフト(かたいほう)の販売を行います! そちらでは『Setteで使えるドリンクチケットもご利用できます。』   お近くの方は是非、和歌山県の伊太祁曽神社に初詣とともに出張Setteでゆっくりしていきませんか( ´∀`)    https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1226251234131120&id=1047209745368604 もっと見る
  • 報告が遅れてすいませんでした。 ついに昨日オープン出来ました! はじめは誰も来てくれないのかなぁというような感じでしたが時間が少したつと友人やご近所の方達が徐々に来てくださって、グリーンソフトを買っていってくれたり、お茶やお酒を飲んでいってくれたりめはりずしを誉めてくれたりと、本当に暖かい気持ちになっていました。 お昼を過ぎると昼食を終えたお客様が数多く来店されました! しかも初日で席が満席になる状況が起きました!!もう私たちがビックリです! まだまだ不馴れでお客様を待たせてしまったり、提供を忘れてしまったりと反省は数多くあります。 それでも来てくださるお客様の顔を見るたびに「よし!頑張る!」とやる気がわいてきます! もうてんやわんやで色々とご迷惑をお掛けすると思いますが、これからもsetteをよろしくお願い致します(≧▽≦)   店の写真などはTwitter・Facebookに載せます! よければご覧ください(*´∇`*) もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!