2022/03/31 11:08

約1ヶ月間実施してきたクラウドファンディングも、本日が最終日となりました!!

現在、1,093,693円、68人の方々からご支援いただいています。
ご支援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。


------------------------------------------------------------------------

LEAP DAYが終わって4日。

「明日は変えられる気がする」と思って行動に移した人は何人いるんだろう?と考えながら過ごしていました。
初のショッピングモールでの開催で、例年よりも「偶然の出会い」を期待していました。結果、当日のドロップインチケット登録は200人以上。きっとこの人たちの多くは、ライカムで開催していなければ出会えなかった200人だったかもしれない。あの会場を選んで良かった。そう思いました。

あの会場を選んで良かった。
そう思った理由がもう1つあります。
ある参加者が笑いながら教えてくれた話です。

奥田 浩美 さんと 塩田 元規 さんのセッションを聴くために2 Fからエスカレーターで降りている時、前のステップに立っていた高校生たちが「あー意識高い系だ」と、呟いたそうです。正直、悔しいと思いました。
3Fイオンホール最後のセッションで「意識高い系という言葉を無くしたい」と言っていたのに。

でもその直後、後ろのステップに立っていたおじさんが、「あの人たちは本物だ」と、呟いたそうです。控えめに言って、嬉しいと思いました。

セッション内容の全てを聴いていたわけではないかもしれないけれど、このおじさんには、メッセージが届いているんだ、と。
数十秒だけでもLEAP DAYに触れてもらえた。
その数十秒をつくることができたのも、あの会場だったからこそ。


そして2日前、ボランティアスタッフで参加してくれた高校生が「LEAP DAYで意識が変わりました!これから色々チャレンジしていきます!」と報告してくれました。
やっぱりLEAP DAYを開催してよかった。明日は変えられる気がしています。


------------------------------------------------------------------------


本日3/31(木)23:59まで。
「私だって明日を変えられる」と思えるようなきっかけを提供するLEAP DAY、一緒に創りませんか?
明日は変えられる気がする。その0.1歩目のアクションとして、ぜひ拡散のご協力いただけると嬉しいです。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?