Check our Terms and Privacy Policy.

数量限定!【チェーンが無い!?電動アシスト自転車】やっと出会えたオシャレデザイン

◎チェーンが無い!?|服をビリっと巻き込まない、汚れない。◎実は、電動アシスト自転車|バッテリーが目立たないオシャレデザイン!急な坂道もスイスイ。◎長距離走っても疲れない|サスペンション、26インチタイヤでお尻も痛くなりにくい。

現在の支援総額

11,774,020

6,577%

目標金額は179,000円

支援者数

79

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/03/18に募集を開始し、 79人の支援により 11,774,020円の資金を集め、 2022/04/29に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

数量限定!【チェーンが無い!?電動アシスト自転車】やっと出会えたオシャレデザイン

現在の支援総額

11,774,020

6,577%達成

終了

目標金額179,000

支援者数79

このプロジェクトは、2022/03/18に募集を開始し、 79人の支援により 11,774,020円の資金を集め、 2022/04/29に募集を終了しました

◎チェーンが無い!?|服をビリっと巻き込まない、汚れない。◎実は、電動アシスト自転車|バッテリーが目立たないオシャレデザイン!急な坂道もスイスイ。◎長距離走っても疲れない|サスペンション、26インチタイヤでお尻も痛くなりにくい。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


  1. 2022/05/14 13:56

    タイヤの空気入れは英式ですか?仏式ですか?

    1. 2022/05/14 16:37

      msk_avatar様 コメントいただきましてありがとうございます!DETOURの空気入れは、米式バルブ(アメリカンバルブ)対応の空気入れをご使用ください。 (米式バルブはマウンテンバイク型の自転車によく使用されており、構造が丈夫で、バルブが壊れにくい仕様です。) もし英式、仏式の空気入れしかお持ちでない場合は、「バルブ変換アダプター」などをご用意いただければ幸いです。


  2. 2022/04/25 01:27

    色々と紹介はしていただいているものの、 本当に自分に合うのか、乗り心地はどうか、 など、実物を見ないと分からない気がしていて…。 市販の予定はありますか?

    1. 2022/04/25 09:22

      mau8050様 この度はDETOURにご興味をお持ちくださり誠にありがとうございます。 電動アシスト自転車を実物を見ずにお求めいただくことにご不安を持たれることは当然のことと思います。実際にご覧いただく機会を今回ご用意できずに申し訳ございません。 クラウドファンディングでのお届けが全て完了する、2022年秋~冬頃にインターネット通販での一般発売を行いたいと計画しております。実物については展示会やポップアップショップなどを開催することも考えておりますが現在の所、実施は未定でございます。 DETOURはデザイン性、乗り心地、メンテナンス性、乗りやすさなど、普段から自転車に乗る方はもちろん、これまであまり乗らなかった方でも操作しやすいよう配慮して設計した自転車でございます。実物をご覧いただく機会をご案内できずに大変恐縮ですが、ご質問、また「こんな情報がほしい」「この部分をもっとよく見たい」などがございましたらご気軽にお問い合わせください。 ご検討含めまして、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 フロレゾン製薬株式会社


  3. 2022/04/24 20:44

    本体のカラー:ブラックでもカゴを付けることはできますか?

    1. 2022/04/25 09:09

      msk_avatar様  コメントいただきましてありがとうございます!はいもちろんです。ブラックカラーでもオプションのカゴをお付けすることができますのでご安心ください。※カゴをお付けする場合は、自転車本体にカゴを取り付けるための土台である「溶接金具」を取り付ける必要がございますので、本体ご購入時に合わせてご注文をお願いいたします。


  4. 2022/03/30 08:55

    上向きに装着するバッテリ接続部分の防水仕様はいかがですか? 当方の駐輪場は戸外にあるのですが、雨天の降水などによる漏電等は大丈夫でしょうか?

    1. 2022/03/30 09:05

      JuzMaru様 コメントいただきありがとうございます。 バッテリーを自転車本体に装着した状態ですと、防水性能がございますが、 バッテリーを外した状態で、本体接続端子部分が露出した状態で雨に濡れる環境に駐輪することはご遠慮いただき、自転車カバー等をご利用ください。 ※現在、バッテリーを外した状態で端子部分に装着できるカバー開発を検討中です。こちらは進捗がございましたら改めてご案内する予定です。 他にもご不明なことがございましたらいつでもお問い合わせくださいませ。 フロレゾン製薬株式会社

    2. 2022/03/30 19:12

      配線端子を水濡れから守る保護キャップを一緒にお届けできるようになりました!https://camp-fire.jp/projects/562379/activities/367046#main


  5. 2022/03/27 15:45

    駆動補助機付自転車でも公道で使用するなら型式認定が必要なはずですが、その写し等がないと本当に公道で使用できるかどうか不安なのですが。

    1. 2022/03/28 09:40

      コメントいただきまして誠にありがとうございます! フロレゾン製薬株式会社でございます。 当社の電動アシスト自転車「DETOUR」の法律上の位置づけにつきまして、 ご不安なお気持ちにさせてしまい失礼いたしました。 今回の電動アシスト自転車「DETOUR」は、型式認定やTSマーク等は取得しておりませんが、 道路交通法に準じて、公道で走れる「普通自転車」と同等の仕様に合わせて製造したモデルとなります。 【例】 ■センサーで速度を感知し、時速24km/h以上になった場合には法令に基づき、 アシストが働かないように設定しておりますので、それ以上アシスト(モーター)の力で加速することはございません。 ■道路交通法に応じた新基準でのアシスト機能(アシスト比率1:2(最大値))を搭載しています。 ■歩道でも走行できるようにハンドルを570mmに設定しています。 (ハンドル幅が600mmを超えるマウンテンバイクでは歩道を走ることはできません。) 型式認定は道路交通法で義務化されているものではありませんが、 しかし、交通安全対策の推進が図られるようにするための制度でありますため、今後当自転車を事業化することができ、 広く皆様にお使いいただけるようになった場合はぜひ型式認定を取得したいと考えております。 (道路交通法 第三十九条の三) 人の力を補うため原動機を用いる自転車(以下「駆動補助機付自転車」という。)の 製作又は販売を業とする者は、その製作し、又は販売する駆動補助機付自転車の型式について国家公安委員会の認定を受けることができる。

    2. 2022/03/28 09:44

      ご返信が長くなり失礼いたしました。 DETOURは日本の法律に合わせて製造していますので、公道を免許・ヘルメット無しで走れますのでどうかご安心いただければ幸いです。