Check our Terms and Privacy Policy.

コーラが苦手な男が逆転の発想で作った、ツチヤコーラの原液をあなたへ届けたい!

温暖な気候で育った岡山県牛窓産の瀬戸内レモンと、6種のスパイスを煮詰めて作るクラフトコーラ・ツチヤコーラの原液製造に挑戦!自然由来の原材料やノンカフェインへのこだわりはそのままに。コーラが苦手な人も飲める、まろやかでやさしい味わいの岡山コーラを全国へ届けるためにご協力をお願い致します!

現在の支援総額

316,550

158%

目標金額は200,000円

支援者数

46

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/03/03に募集を開始し、 46人の支援により 316,550円の資金を集め、 2022/03/31に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

コーラが苦手な男が逆転の発想で作った、ツチヤコーラの原液をあなたへ届けたい!

現在の支援総額

316,550

158%達成

終了

目標金額200,000

支援者数46

このプロジェクトは、2022/03/03に募集を開始し、 46人の支援により 316,550円の資金を集め、 2022/03/31に募集を終了しました

温暖な気候で育った岡山県牛窓産の瀬戸内レモンと、6種のスパイスを煮詰めて作るクラフトコーラ・ツチヤコーラの原液製造に挑戦!自然由来の原材料やノンカフェインへのこだわりはそのままに。コーラが苦手な人も飲める、まろやかでやさしい味わいの岡山コーラを全国へ届けるためにご協力をお願い致します!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail
ツチヤコーラの原液製造に向けて vol.03

〇なぜメインイラストに女性を起用しているのか?

ツチヤコーラについて、明確にターゲットをうたっていることはないのですが、これまでのマルシェ経験から女性の方がオーガニックなど自然由来のものへの興味関心度が高いように思っております。

またメイン出店場所であるレンタルスペース・パブリックカウンターでは人通りが少ない早朝の朝7~10時に出店を行ってきたのですが、通勤客やスポーツマンなどいろんな方と出逢いました。男女問わず、これから1日頑張ろうとする姿はとてもカッコイイものです。

「大変なことがあっても、気丈に、クールに振る舞うあなたはかっこいい。あなたらしくて(you be)すてきですよ。今日も一日頑張ってください」と誰かに元気とエールを届けるような一杯を目指しておりますのでその想いをイラストには込めております。


〇新ラベルデザインについて

いま現在も、日本には多くのクラフトコーラが生まれてきており、「このラベルはツチヤコーラ」という独創性を作らないといけません。

また、さきほど挙げたメインイラストやロゴを引き立てるものにしなければなりませんので正解をみつけるために、日本各地のクラフトコーラデザインをはじめ、昭和~大正時代のチラシ広告にも目を通すなど多くの時間をかけてきました。

調査の中、"ハイカラ文化"がツチヤコーラのロゴや新イラストとの波長があうことがわかり、これまでの検討していたラフ案からは一新したものを作成致しました。


ここだけの話、実は今回の背景色は、毬を参考にしております。実物の毬から色を抽出し、それをベースに色調を整えました。

もともとハイカラは High color が語源で「西洋風や都会風で、目新しいこと」を指すのですが、まだ異国文化が浸透しきっていない世の中でじぶんの好きを表現する様は、だれかの好きを応援し、"you be (あなたらしさ)" を合言葉に掲げるツチヤコーラには相応しい!と感じております。

※添付はイメージ図です。多少デザインに変更があるかもしれませんのでご容赦ください。


6月のリターンまでいましばらく、進捗状況等をお楽しみいただければ幸いです。
今後ともツチヤコーラをよろしくお願い致します。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!