Check our Terms and Privacy Policy.

プロフェッショナルな人材を育成する  〜海を越え、世界基準を持ち帰れ〜

2022年4月10日〜19日、レアルマドリード、FCバルセロナ等、ジュニア世代の世界一を決める大会MIC(地中海国際サッカー大会)に参加します。クラブの目的である、プロフェッショナルな人材を育成するため、海を越え冒険の先に得た世界基準を日本に持ち帰ります。

現在の支援総額

1,548,611

103%

目標金額は1,500,000円

支援者数

113

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/03/04に募集を開始し、 113人の支援により 1,548,611円の資金を集め、 2022/04/01に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

プロフェッショナルな人材を育成する  〜海を越え、世界基準を持ち帰れ〜

現在の支援総額

1,548,611

103%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数113

このプロジェクトは、2022/03/04に募集を開始し、 113人の支援により 1,548,611円の資金を集め、 2022/04/01に募集を終了しました

2022年4月10日〜19日、レアルマドリード、FCバルセロナ等、ジュニア世代の世界一を決める大会MIC(地中海国際サッカー大会)に参加します。クラブの目的である、プロフェッショナルな人材を育成するため、海を越え冒険の先に得た世界基準を日本に持ち帰ります。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

大阪府寝屋川市を拠点に幼児から中学生の男女までを対象としたサッカークラブ「SAKURA UNITED F.C」代表の櫻田真平です。

クラブ理念は ALL FOR PLAYER ALL FOR FUTURE すべては選手の為に、すべては未来のために

サッカーを通して子供たちの人生が豊かになるよう日々指導にあたっています。


2015年に前身の寝屋川SCを継ぐ形でスタートし今年で7年目のシーズンを迎えます。

当初22名だった会員も現在では240名まで増えました。

私自身も幼少期からサッカーをしていますが、サッカーによって培われたコミュニケーション能力や、集団の中で共に目標に向かう力、現状と向き合い困難に打ち克つ精神的な強さは、これまでの人生の様々な場面で僕自身を助けてくれました。

サッカーの魅力を存分に感じながら、クラブの選手たちには豊かな人生を送って欲しいというのが私たち指導者の想いです。


私たちの考えるプロフェッショナルとは、単にプロサッカー選手になる。ということだけではありません。

もちろんサッカーをプレーしている以上目標を持ち夢に向かってチャレンジする選手たちを全力でサポートします。

しかしチームスポーツであるサッカーは勝利に向かう過程で社会においても必要な多くの要素を身に付けさせてくれます。

目的・目標は違えど一つの組織として動き、その一員として目標達成に貢献するという構図は社会の縮図と言えます

選手たちが将来どのような道を歩んだとしてもその道で存在感を示せる人材であること。

それこそがクラブとして目指す本当のプロフェッショナルな姿です。



私自身、プロサッカー選手として国内外の様々なチームでキャリアを積みました。

その中でもシンガポール、ミャンマーといった海外リーグでの経験は非常に大きなものを与えてくれたと感じています。

当たり前ですが、テレビ画面で観るもの、人から聞く話とは全く違う体験が現地にはありました。

とにかく貪欲に結果にこだわり全てシュートで終わるクロアチア人。何が何だかわからないけど絶対にボールを奪われないアフリカ人。

日本で通用する理屈や概念といったものが一瞬で吹き飛ぶ。まさにそんな衝撃がありました。

世界と戦うとはこういうことか。海を渡って初めて得ることができた人生の中でもとても貴重な経験です。

私が実際に海外選手と日本人である自分との差に衝撃を受けたのは選手生活晩年である引退前の4年間でした。

長年日本で積み上げた丁寧な技術が通用しない海外選手のスケールの大きさに出会い、同じステージで戦うためにはこれまでと違う新たな考え方やプレーの選択が求められました。

海外で生き残り、結果を残すために必死で自分を磨いた選手生活のラストページです。


あの時の経験をもっと早い時期にできたら…。

引退後、指導者になって漠然とずっと抱えて来た思いがあります。

日本という国は海に囲まれた島国です。

そのため他国よりも海外の文化や人、環境と触れ合う機会が自然と少ない中で発展を遂げてきました。

現代社会では様々なジャンルで国境を超えた人材交流や世界を舞台にしたビジネスシーンがあります。

私自身が感じたあの世界との差を早い段階で経験することが出来たら…きっと選手たちの未来の選択肢が変わったり拡がったりするのではないか、そう心から想います。

そんな中で偶然にも巡り会えたのが今回のMIC(地中海国際サッカー)です。



今回ご縁があって参加することになったMIC(地中海国際サッカー大会)とはジュニアクラブのW杯と言われており、事実上ジュニア世代の世界一を決める大会です。

20年以上の歴史があり、スペイン・ジローナにて開催されます。

これまでにレアルマドリード、FCバルセロナ、パリサンジェルマン、マンチェスターユナイテッド、ACミラン等世界のビッグクラブが参加しています。

期間は2022年4月10日(日)〜4月19日(火)までの7泊10日間の遠征です。

今回チャレンジするメンバーは12歳、13歳。

海を越え冒険の先に得た世界基準を日本に持ち帰って来てくれると期待しています。


選手からのメッセージ

《住藤桔平選手》

僕には夢があります。

スペインのFCバルセロナのAでプレーすることです。

僕は2年前にも、このMICにチャレンジしようとしていました。しかし、コロナが流行し、大会が中止となり行けませんでした。その時は本当に悔しかったです。けれど、こうしてまたSAKURA UNITED F.CでMICにチャレンジするチャンスがやってきました。

そして、僕は決めました!次こそはこの大会で世界の凄さを経験し、そして優勝して帰ってきます!

頑張りますので、応援よろしくお願いします。


《甲木 陽晴(かつきひはる)選手》

ぼくの夢は、世界一のサッカー選手になること、そして代表選手になりワールドカップで優勝することです。

今回MICで海外の選手と戦えることにとてもワクワクしています。

SAKURA UNITED F.Cの1人として、日本の代表という気持ちで戦ってきます!

優勝に貢献できるようにがんばります!応援よろしくお願いします。

《夕田大暉選手》

僕のスペインに行く理由は

・サッカーで日本代表になるために実際に日本代表がW杯などで戦っている外国の選手は、どんな選手なのかを実感するためと、僕が今どのレベルなのかを知るためにスペインに行きたいです。

・スペインに行ってどのようなサッカーをしているか、どのような戦術で戦っているかを肌で感じたいです。日本に帰って、外国の人から感じた僕に足りないものを練習して日本代表になりたい。そして、日本をワールドカップ優勝に導きたい。その第一歩がスペインに行くことなので、どうかみなさん応援よろしくお願いします。

【ご支援いただいた資金の使い道】

目標金額150万円

使用用途:遠征費補填120万円

CAMPFIRE掲載手数料、決済手数料、諸経費 約30 万円

(概算の為、変動あり)


【今後のスケジュールについて】

 4月1日:クラウドファンディング終了

 4月10日出国

   4月19日帰国

 5月6月:リターン発送


皆様からの熱いご支援、お待ちしております。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト