2022/07/14 08:30

後援を頂きました久慈市より遠藤譲一市長による応援メッセージを頂きました。
本当にありがとうございます。目標額達成に向けて委員会全員、頑張ります!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

岩手県久慈市長の遠藤譲一(えんどう じょうじ)です。

久慈市は、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のメインロケ地であり、放映開始から来春で10年が経とうとしています。これまでに、国内外から多くの皆様に訪れていただきましたこと感謝申し上げます。

この度、三陸元気!GoGo号実行委員会 会長 今西穂高 様(北三陸久慈市ふるさと大使)から、「あまちゃん」放映10周年を記念して三陸鉄道株式会社の車両を、ラッピングし走行させるクラウドファンディングプロジェクトの案内がございました。東日本大震災以降も度重なる自然災害の発生から復興するこの地域において、久慈市にゆかりのあるのんさんのイメージ画が車両にラッピングされる、元気を発信する企画となっています。

皆様には、この三陸元気!GoGo号実現のため、プロジェクトにご賛同いただき、盛り上げてくださいますようよろしくお願いいたします。

また、三陸元気!GoGo号が実現したあかつきには、ぜひ「くじのん」久慈をのんびり旅していただけますと幸いでございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「くじのん」について:
「~久慈のんびり旅~」という呼び名で久慈市が立ち上げた「第2のふるさとプロジェクト」のイメージキャラクターとして、女優・創作あーちすと のんさんが応援マネージャーに就任されました。