2023/12/31 21:06

 皆様。ご無沙汰しております。まなびやマニー(今西穂高)です。三陸元気!GoGo号は本日の大晦日も元気に三陸沿岸(盛駅から久慈駅までの163㎞)を走りました。今日もGoGo号に乗車された方や鉄道写真家の方が投稿写真をアップしておられます。また秋には宮古駅と久慈駅で開催されたさんてつ祭りでもGoGo号を構内展示会や体験乗車会のイベントにご利用頂きました。ここまでこられたのはひとえに皆様及び三陸鉄道様のお陰です。大変ありがとうございます。2023年4月8日の出発式からあっという間に月日が過ぎ、残り3か月となりました。そしてつい先日まで1月以降の定期運行は予定がなかったのですが、三陸鉄道様の取り計らいで、なんと3月31日まで土曜日曜は固定ダイヤが延長となりました!

 春、夏、秋を駆け抜け、いよいよ4つめの季節、冬の北三陸を快走します。(「あまちゃん」では春子と夏ばっぱ、アキ(秋)ちゃんまででしたからこれで「あまちゃん」越え!(笑))

 冬は「こたつ列車」など寒い季節ならではのイベント列車が走ります。私も乗車しましたが冬の味覚だけでなく、添乗される三鉄社員さんの楽しいトークもお薦めです。寒い時期だからこその東北らしさを是非体験してみて下さい。それでは良いお年を!

平日の運用は2日前にわかりますので三陸鉄道へお問い合わせください。