2022/05/19 23:05

5月17日(火)に子猫を2匹保護しました。

茶トラはこちらに持ってこられて保護して欲しいと。
かわいそうに、ノミ・ダニ・カビと三重苦です。ノミ・ダニは何とかなってもカビは移るので隔離が必要です。今はケージに入れてます。
サカイ君と名付けました。

黒い子猫は今大阪から来てくださってるボランティアさんが産直のお店近くで見つけ保護しました。
この子は風邪ひきさんで写真ではわかりにくいですが 目がひどいことになってます。
1日4回の投薬が必要です。
この子もケージに隔離です。
名前はヒガシ君です。

そう、2匹揃えてサカイヒガシ(堺東)です。
大阪・兵庫のボランティアさんにはそのセンスって!(笑)と大笑いされましたが、これはたいへんお世話になってる方に敬意を表して最寄りの駅を名前に使わせていただきました(笑)。

それから、前々から心配してました劣悪環境で飼われている犬4匹のうち2匹を今日やっと保護しました。

牛小屋の外で雨に打たれるところで木の下につながれていました。
餌はもらってましたが、水は雨水や濁ったままの水でした。

飼い主さんは犬は好きで可愛いけどもう面倒を見てあげられないとのことで、保護の許可はいただいてましたが、他に急を要するレスキュー案件があり、今になってしまいました。

こちらの飼い主さんからはすでに何匹も保護して里子に出しています。
今日保護した子たちの里親さんが見つかれば、残り2匹も保護しようと思っています。

工事状況はなかなか進まず、今日やっと網戸がつきました。
後は金網待ちですがなかなか大工さんのところに届かないようで、できれば梅雨に入るまでには完成して欲しいとお願いしてるところです。

完成までもう少しお待ちください。

よろしくお願いいたします。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?