黙って食べる給食時間を頑張る子どもを応援したい人へ
嫌いなメニューもあったけど、お友達と話しながら食べる給食は楽しかった思い出があります。 笑いすぎて何度か牛乳を吹き出してしまったり。 でも今の小学生の給食風景は違っています。
もう慣れてきてしまったけれど。 コロナ禍で子供達は、黙って座って待っています。配膳中も食べ終わっても。 同じ教室の景色を見たりしながら。
何もすることがない退屈な時間も確かに大切です。 でも、授業中にも暇ができてしまうような好奇心旺盛なお子さまなら、十分すぎるくらい退屈時間をすでに過ごしているのです。
黙ってがんばっている子どもに、おつかれさまの意味を込めて小さなプレゼントはいかがでしょう?
わが子に作ったものですが、他のお友達にも大人気だったようなので、販売を思いたちました。
頑張ってお店を経営されている外食産業の皆さまへ
長引くコロナ禍での営業は本当に大変ですよね。 スタッフで陽性者がでないように、でも楽しい時間を提供したい、お店は続けて行きたい、と試行錯誤されていることと思います。
そんな中、お店に来店し、黙って食事をしてくださっているお客さまはあなたのお店のことを思ってくれているのかもしれません。
少しでも携帯から目を休めて、ほっとできる時間をプレゼントされてはいかがでしょうか?
このプロジェクトで実現したいこと
少しでも楽しい食事の前後の待ち時間
資金の使い道
目標金額48000円での試算
原材料、印刷費:約2万円
配送料:約1万円
手数料:約1万4000円(9%+税)
消費税 : 5000円
できるだけ手頃な値段でお届けしたい為、人件費はボランティアで賄うつもりです。試算にいれておりません。
実施スケジュール
5月上旬 原材料購入
5月中旬 印刷
5月下旬 原材料納品
6月上旬 製作
6月中旬〜リターン品順次発送
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
リターン
リターンの紹介
500円 お礼のお手紙
1000円 クイズランチョンマット1枚、答えのカード
10000円 クイズランチョンマット10枚、答えのカード10枚セット
最後に
少しでも早く、気兼ねなく楽しく会話をしながら給食も外食も楽しめる日が来ることを願って
チーム/団体/自己紹介・活動実績など
小学生の子どもをもつ1児の母
コメント
もっと見る