Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

好きなものを好きなだけ!お菓子の量り売りで食品ロスを削減したい!!

私たちCANDY A☆GO☆GO!は世界中からポップでカラフルなお菓子を集めた量り売りのお店です!原宿竹下通りを本店として全国で展開してます。最近はSNSでグミが大ブームになってますが、SDGsの考え方から「環境にやさしい」サービスとして量り売りが注目されており今回の企画をご提案いたします!

現在の支援総額

107,000

107%

目標金額は100,000円

支援者数

63

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/03/25に募集を開始し、 63人の支援により 107,000円の資金を集め、 2022/04/29に募集を終了しました

好きなものを好きなだけ!お菓子の量り売りで食品ロスを削減したい!!

現在の支援総額

107,000

107%達成

終了

目標金額100,000

支援者数63

このプロジェクトは、2022/03/25に募集を開始し、 63人の支援により 107,000円の資金を集め、 2022/04/29に募集を終了しました

私たちCANDY A☆GO☆GO!は世界中からポップでカラフルなお菓子を集めた量り売りのお店です!原宿竹下通りを本店として全国で展開してます。最近はSNSでグミが大ブームになってますが、SDGsの考え方から「環境にやさしい」サービスとして量り売りが注目されており今回の企画をご提案いたします!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

はじめまして!私たちキャンディーアゴーゴーは世界中から集めたポップでカラフルなお菓子を量り売りショップとして全国で展開しております。最近ではSNSでグミが大ブームですが、SDGsの取り組みが世界的にも関心が高まる中、欧米では食品ロス削減など環境問題を意識した量り売りが注目されております。好きなものを好きなだけといったコンセプトは創業以来変わらぬサービスとしてご提供させて頂いております。今回は量り売りのお菓子屋さんをさらに進化させたいと現役の大学生との意見交換により、お店でも再利用可能なオーガニックコットンポーチとグミをセットして先行販売致します。今後環境にやさしい取り組みが広く周知して頂けるためのきっかけになれましたら幸いです。

今回はキャンディーアゴーゴー原宿本店(東京都渋谷区神宮前1-7-1CUTE CUBE HARAJUKU1F 営業時間10:00-20:00無休)と

本社営業部・広報室が担当させて頂きます。

株式会社CANDY・A・GO・GOは2004年に創業し2013年にお菓子の量り売りショップのフラッグシップ店として原宿竹下通りにオープン致しました。その後大阪心斎橋をはじめ全国展開を行い、現在は姉妹ブランドのSUGAR HIGH!をはじめ4ブランドを全国23ヶ所で営業しております。100グラム550円で好きなお菓子を必要なだけ選べる為に小さなお子様から大人まで幅広いお客様に喜んで頂いております。

創業当時は数名の小さな会社でしたが現在は100名のスタッフが日々お客様に喜んで頂けるように原宿本社から全国へ発信し続けてます!




私たちの商品・お店のこだわり

キャンディーアゴーゴーはお客さまが非日常を感じて頂けるように世界中から見たこともないようなカラフルで良質なお菓子を集め思い出に残るようなお店作りを心がけ、原宿といった流行の発信エリアを選んだことからエンターテイメント、テレビ番組、雑誌、映画、アニメからファッション、大手メーカーさまとコラボレーションを行うことで幅広いお客さまに量り売りのサービスを広めて参りました。

世界中の多くの商品の中から良質であること、安心安全であること、さらにワクワク楽しい美味しいお菓子であることを基本にセレクトしてます。



リターンのご紹介

現在SNSで盛り上がっているグミ(個包装)をキャンディーアゴーゴー商品部がセレクトし、オリジナルSDGsポーチと一緒にお得なセット販売いたします。

【6カラーファンタジーベルトグミ】

6色のカラーを取り入れたフルーツ味がたまらない

スタッフにも人気No1のグミです!

製造国:スペイン

成分:ブドウ糖果糖液糖、砂糖、小麦粉、コーンスターチ、植物油脂、食塩/酸味料、pH調整剤、乳化剤、香料、グリセリン、着色料(ウコン、コチニール、青1、パプリカ色素、二酸化チタン)※この商品は乳成分、オレンジ、キウイ、リンゴ、バナナ、ゼラチンを使用した設備で製造しています。栄養成分表示:100gあたり エネルギー340kcal たんぱく質2g 脂質1g 炭水化物81g 食塩相当量0.2g  (推定値)


【アップルベルトグミ】

食感がクセになりそう!!さっぱりした味のアップルベルトグミ

製造国:スペイン

成分:ブドウ糖果糖液糖、砂糖、小麦粉、コーンスターチ、植物油脂、食塩/酸味料、pH調整剤、乳化剤、香料、グリセリン、着色料(ウコン、青1)※この商品は乳成分、オレンジ、キウイ、リンゴ、バナナ、ゼラチンを使用した設備で製造しています。栄養成分表示:100gあたり エネルギー340kcal たんぱく質2g 脂質1g 炭水化物81g 食塩相当量0.2g  (推定値)

【 ピーチグミ】

ピーチの甘い香りが漂うヨーロッパでは定番のグミです!

製造国:ドイツ

成分:砂糖、水飴、ゼラチン/pH調整剤、着色料(果汁、フラボノイド、アントシアニン)、香料、(一部にオレンジ・ゼラチンを含む)※小麦・乳成分を含む製品と共通の設備で製造しております  栄養成分表示:100gあたり エネルギー349kcal たんぱく質4.5g 脂質0.1g 炭水化物81.7g 食塩相当量0.03g(推定値) 

【グレープフルーツグミ】

2色の三角形のグミキャンディ この甘酸っぱさはクセになります。

とっても美味しいくリピーターが多い大人気のグミ

製造国:ハンガリー

成分:砂糖、水飴、ゼラチン、濃縮還元果汁(グレープフルーツ)/酸味料、香料、着色料(果汁、アントシアニン)、(一部にオレンジ・ゼラチンを含む)※小麦・乳成分を含む製品を製造しています  栄養成分表示:100gあたり エネルギー349kcal たんぱく質4.5g 脂質0.5g 炭水化物82.1g 食塩相当量0.03g(推定値)

【サワーグローワームス】

見た目も酸味も刺激的なカラフルなグミです。

製造国:スペイン

成分:ぶどう糖液糖(小麦粉を含む)、砂糖、ゼラチン、植物油脂/酸味料、pH調整剤、 香料(オレンジ由来)、着色料(二酸化チタン、コチニール色素、ウコン色素、青1) 栄養成分表示:100gあたり エネルギー 328 cal たんぱく質5.8 g 脂質0.1g 炭水化物76.0 g 食塩相当量0.2g (推定値)


ご注意:アレルギー表示を必ずご確認ください。

    原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルにも表記されます。

    賞味期限や保存方法、内容量につきましてもお届けの商品に表記致します。


プロジェクトで実現したいこと

食品ロス削減などで欧米では既に常識になりつつある量り売りのサービスをより多くの方々に知って頂くためにも現在大ブームのグミをセットし幅広いお客さまへお届け出来ましたら幸いでございます。

私たちは今回をきっかけに次は「世界中のカラフルなお菓子を量り売り」と「SDGs」「竹下通り」を舞台にした絵本を作りたいという夢がございます。かわいい絵本を通して子どもたちにカラフルなお菓子を通して「SDGs」を身近に感じてもらえるように「原宿」から強力発信出来る仲間を増やしていきたいと思っています。

以下は私たち会社の社内マニュアルを少し公開させてください!

2ページ目にはこんなことが創業時からマニュアルに書かれていました。。

お店を一周すると世界一周お菓子の旅が出来る!というのがコンセプトだったそうです!


「Make your smile for your happy」

世界は広いです。楽しい笑顔で溢れています。

世界中の子どもたちがカラフルで楽しいお菓子が大好きです。

世界中の子どもたちがそれぞれの国でさまざまなお菓子を手にした時の

「たくさんの笑顔」を私たちは大切にします。

私たちはお菓子を通して、子供たちに

「世界の笑顔」「世界の楽しさ」を伝えることで

子どもたちが夢と希望を描けるような社会づくりに貢献して参ります。

その子どもたちの「笑顔」が必ず日本の未来にるながることを確信しております。

「楽しいところに人は集まる」・・・笑顔でお客様をお迎えします。

(ブランドマニュアルより一部抜粋)


今日も竹下通りのど真ん中で全国から来られるお客さまの思い出にのこるようなお店作りを目指しスタッフ一丸となって邁進しております。


資金の使い道・スケジュール

今回、クラウドファンディングで私たちの思いがより多くのお客さまに伝わり、世界中の見たこともないグミを選ぶ楽しさを体験して頂くことで、フードロスの削減につながりSDGsへの関心を広く知っていただけることを願っております。

実施時期は2022年4月29日までにお一人様1000円で100名のご支援頂けるパートナーを募集致します。

本来130種類の中からお客様がお選びになるのですが、今回は私たちプロが厳選しセレクトしたグミをオリジナルパッケージにしたものと、お店でも使用可能なオリジナルポーチをセットでお届けいたします。

皆さまのご支援をお待ちしております。


最後に

現役大学生の皆様が原宿本店に来て頂きリポートして頂きましたのでお読み頂けましたら幸いです。

今後も宜しくお願い申し上げます。

こんにちは、昭和女子大学の会計ファイナンス学科の石川と夛田です。

この度、原宿竹下通りで世界中のお菓子を取り扱っている量り売りのお店、CANDY・A・GO・GOさんに伺いました!

今回は、実際に量り売りを体験させていただきましたのでその様子をリポートします!

店内に入ると20か国以上の国々からやってきたお菓子と素敵な店員さんが私たちを迎え入れてくれました!

100種類の品ぞろえに圧倒されつつもわくわくした気持ちで選びました。

お菓子を取り出すときは手袋をするので、コロナ対策もばっちりです!

選び終わったらお菓子の重さを量ってみました。重さは約165g!思ったよりも入れすぎてしまいました・・・幸せの重みなのでOKです!

ちなみに選んだお菓子は人気No.1のストロベリーマシュマロ、No.4の6カラーファンタジーベルトグミ、そしておすすめ商品のキャラメルピーカンナッツ、ロッキーロード、コーラベルトグミです!

キャラメルピーカンナッツ

口の中に入れるとホワイトチョコの柔らかい甘みとキャラメリゼされたピーカンナッツの香ばしさが口いっぱいに広がります!


ベルトグミ

外国のグミ好きなら一度は食べたことがあるであろう定番のグミです!すっぱいパウダーがまぶされていてくせになる味です!


ロッキーロード(ミルク)

大きかったので手で割って食べました!ふわふわとしたマシュマロ、口の中で溶けるホワイトチョコ、ポリポリとした食感のナッツが不思議な食感です!甘くて口の中が幸せです!!


ストロベリーマシュマロ

名前の通りイチゴの形でとってもcute♡中にはストロベリー味のジェリーが入っています。意外と甘くないので食べやすく、何個でもいけちゃいます!


ドライマンゴーチョコ

見た目がとてもおしゃれです!ビターチョコとマンゴーの甘さがマッチしていて、甘いものが苦手な人にもおすすめです。チョコは半分かかっているので手が汚れない点もgood!


今回、いただいたお菓子の他にも沢山のお菓子があるので、他のものも食べてみたいです!どれもおいしいので、ぜひ皆さんも召し上がってみてください!

量り売りを体験した後で、CANDY・A・GO・GOについて、社長の落合さんとキャンディーコンシェルジュの中島さんに詳しくお話を伺いました。

まず、商品についてどのようなこだわりを持っているか質問しました。

取り扱う商品は、これから流行しそうなものを考えて選んでいるそうです!例えば、地球グミもその一つです。地球グミは最近はやりましたが、CANDY・A・GO・GOさんでは数年前から販売しており、原宿の中心から流行を発信しています!

また、取材前は女子中高生向けのお店だという印象を持っていましたが、小さい子供からその親も含めて幅広い世代が楽しめる商品も販売していました!実際にお店に伺ったときにも親子で来店しているお客様がいらっしゃいました。

最後にお話を伺って一番印象に残ったのは、量り売りという販売方法がSDGsにも貢献しているということです!必要な分だけ取ることでフードロスを削減し、プラスチックごみも出にくいそうです。そのため、今後SDGsへの期待が高まると同時にCANDY・A・GO・GOさんも注目されそうだと感じました!

お菓子を選ぶときと食べるとき、二度楽しめる量り売りをCANDY・A・GO・GOさんで体験してみてはいかがでしょうか?


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 本日「数種類の今回特製のグミセット・オリジナルコットン製ポーチ」を発送いたしました!この度は心からのご支援誠にありがとうございました。今後ともCANDY・A・GO・GOの原宿からお届けする【SDGs×量り売り】にご賛同いただけますと幸いです。株式会社CANDY・A・GO・GO もっと見る
  • この度は、「好きなものを好きなだけ!お菓子の量り売りで商品ロスを削減したい!!」のプロジェクトにご支援・ご協力をいただきありがとうございました!皆様のおかげで目標金額を超え、107,000円の支援金額が集まりました。このプロジェクトを通して、たくさんの皆様から応援メッセージやあたたかいメッセージをいただきました!心より感謝しております。ありがとうございました。プロジェクトを通してフードロス削減に関心を持ち、SDGsに繋がる「量り売り」というサービスを知って頂くきっかけとなり大変嬉しく思っております。なかでも、このプロジェクトを行ったことにより多方面でお声がけを頂き、弊社としてもさらなる[SDGs×量り売り]の可能性を感じております。ご支援いただいた皆さまへのリターン品「数種類の今回特製のグミセット・オリジナルコットン製ポーチ」の発送は5月下旬を予定しており、順次発送致します。また具体的な発送時期が決まりましたらご連絡申し上げます。この度は誠にありがとうございました!今後とも株式会社CANDY・A・GO・GOをご愛顧頂けますようよろしくお願い致します。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!