2022/04/22 21:37

カタルーニャ地方 DO テラ アルタ 5代目のぶどう農家&醸造を手掛けるJosep Vicentz

ワイナリーのぶどう畑 と ワイナリーのヌリアさんのフォトです。2週間にわたり長雨が続いていたそうですが、昨日21日は晴天に恵まれぶどう畑をくまなくチェックをしている農家さん達のフォトです。土、虫、ぶどうの葉等々。。美味しいぶどうができますように、念入りにチェックします。

カバのワイナリー フェリクス マサナ社のクリスティナさんの報告ですと、4月20日に薬局、病院、公共交通機関を除いてマスクの着用の義務化がはずされたとのことです。

4月10日~17日まではスペインの聖週間でしたが、お祭り好き、外出好き、ワイン好きのスペイン人のことですから一気にレストランやホテルに押しかけ満杯状態だったとのことです。もちろん先週ですからマスク着用でしたが。。。。旅行会社も大喜びで今夏の賑わいを待ち遠しそうにしているとのことです。

ケ セラ セラの国ですから、どうにかなるさ!!の感じですね。

3~4月は、ワインの展示会や販売会のシーズンです。スペイン国内の販売店やホテル&レストランのバイヤーさん達の動きが活発になります。通常なら海外のバイヤーさんたちも一堂に集まりますが、20、21年、22年と3年間にわたり海外出張も思うようにできない昨今です。弊社も 毎年1回スペインに出向き、展示会や新ワイナリーをまわります。が、この2年間はできませんでした。昨年は、フランス モンペリエで開催のオーガニックワイン展示会やバルセロナワインウィーク展示会等の出展者や多くの売り込みワイナリ-とZOOMミーティング等を実施し、2か月に一度のペースで社内で新ワインの試飲会や勉強会をしておりました。通常なら年に4回お店の方々向けのワイン試飲会を開催しておりましたがそれも出来ずでした。

クラウドファウンディングが残り1週間になりました。皆様の熱い応援をお願い致します。

明日23日(土)、24日(日)は、代々木公園で開催の東京レインボープライドに初めて出店してワイン販売です。是非遊びに来てください。ブース グリーン 4 におります。

https://tokyorainbowpride.com/support/sponsor/

オーガニックワイン アルコス 宮内惠美子