2022/05/20 21:30

こんばんは。

FAL.COの田口です。


本日も沢山の方にご支援をいただき誠に有り難うございます!


お陰様でSoNAeは多くの方の支援をいただいているのが注目され、最近は色々な企業からご連絡をいただく機会が多くなってきました。


昨日もお伝えした通り、取材の依頼もあったりするのは嬉しいですね。あとは、広告を載せないかという営業の連絡も多いです。また、プレスリリースも打ってますので、「プレスリリースをみて」全く関係ない営業の連絡も結構きます・・・。

(こちらが何を売っているのかを理解せずにくる連絡は正直迷惑ですが、メールの文面や電話の最初の5秒でわかります・・・。)


そんな本日は、「SoNAeを福利厚生サービスの商品として利用したい」と営業の連絡をいただきました。


最近では会社の福利厚生も、保養所等の提供だけでなく、防災やアウトドア商品を選択できるサービスも進んでいるそうで、一般販売してから非常に有意義なサービスに参画できそうだと期待感を持ちながらお話をうかがっていました。


そして、こんな一言。

「我々の福利厚生サービスに参加している企業は14000社、630万人の目に止まりますので、いきなり大きな注文が来る可能性がありますが、対応できますか?」


・・・一瞬、夢のある話だ〜!!

ワクワクしましたが、よくよく考えるとおかしな話です。


その福利厚生サイトも、企業名も調べても出てこない。その旨伝えると、完全会員制で後日お伝えすると・・・。


調べてみると、完全な詐欺案件のようでした。

このあと訪問してきて2時間ほど話し込まれ、掲載にお金を取って来るとのこと。


ただ、先方もSoNAeをよく調べて褒めてくれ、期待感溢れる誘導があり、すぐに見抜けずに心労が溜まったというお話です・・笑


と、このような案件もなかにはありますが、、もちろん素晴らしい企業からもお声がけや提案が多く、本当に感謝しております。


引き続き、今後の一般販売に興味のございます企業様はご連絡をお待ちしております^^