1. 自己紹介
初めまして。シュガー林産 代表の佐藤涼太です。
林業界の若手の1人です。
2. いつ、だれが、なにを、どのように、なぜ行うのか
私が林業を始めてからずっと感じていたことがありました!なんで輸入材ばかり?? なんで日本は自然燃料(薪)を使わない??なぜ日本は脱炭素化の意識が低い??まずは一般の方でも使用できる自然燃料(薪)のランニングコストを下げて普及させたい!!これがはじまりです。
3. これまでの経緯、背景
日本の樹木の使い道の第一歩として一般の方々に
自然燃料(薪)を普及させるためには全国の平均を下げるために多くの人に
買って頂き、使用してもらわないと全国平均値が下がるわけないと思って林業の若手が今行動しました。
4. 最終的に目指している目標
林業の若手、担い手として多くの人にランニングコストを下げた自然燃料(薪)をお届けしたい。
使用者が増えるということは脱炭素化に向かって
日本、地球を救うこと。
5. 今回のクラウドファンディングにおけるゴール
多くの方々に自然燃料(薪)を使用して頂くことにより脱炭素化に向けて日本、地球を救えること。そしてなによりランニングコストを次回以降
下げて普及できるようになります。普段お使いの方もこれから使ってみたい方もただ自然燃料(薪)を燃やしてるわけではありません。
石油を使わずにして温まる、料理する、癒される
人に感動をもたらす。自然燃料(薪)は人も地球も救えるのです。
どうか皆さんのお力添えをよろしくお願い申し上げます。
6. 必要資金詳細と目標金額
目標金額 3億円
資金内訳
山林購入 1億円
伐採人件費 3000万円
燃料費 1000万円
薪割り人件費 1000万円
手数料 5100万
残りはランニングコスト下げるための繰越費
9000万
7. 今後のスケジュール
5月上旬 1億分の山林を探し始める
5月中旬 現在保有の山林伐採
6月上旬〜7月中旬 山林伐採と薪割り
8月上旬〜 リターンの発送や配達
ランニングコスを下げ、全国に多くの普及をするためにはもっと多くの山林が必要です。
今現時点では2000立米の薪をストックしてます。
9. 終わりの言葉
林業の若い担い手としてもっと日本、地球環境をよくするために多くの人に石油製品を使わず自然燃料(薪)を使用して頂き、今の石油の単価まで
ランニングコストを下げることが狙いです。
沢山の方々のお力添えを頂き実現させたいです。




コメント
もっと見る