2023/08/01 22:12

前回の告知からあっという間に8月になってしまいましたが、改めて。

8月19日の土曜日に6年ぶりにソロライブ“ひまわりの日”を開催します!

今日はそのリハーサル!レコーディングメンバー全員と約1年ぶりに再会できてとても嬉しかったです。1年前のレコーディングを懐かしく思い出しました。

今回のライブは、昨年末にリリースしたアルバム「むすんでひらいて」のレコ発にしては遅すぎるのですが、せっかくならばわたしの思い入れのある8月の“ひまわりの日”を復活させたい〜!という気持ちもあって、この日になりました。ああ、嬉しい。

1stセットはとっても久しぶりに、大好きなゆりさんとふたり。
デュオで、懐かしい“ひまわりの日”をします。ゆりさんには何年もずっとひまわりの日をサポートしていただいてきたきた歴史があるので、6年ぶりでもすぐに記憶がよみがえる鮮やかな音色にリハーサルの時点でかなりグッときています。ゆりさん…ありがとう(涙)

サンキュー!(産休)イクキュー!(育休)していたので、先のアルバム収録曲以外は新しいオリジナル曲をお披露目することはできないのですが、一度でも“ひまわりの日”にご来場くださった方には「懐かしい〜!」あの曲この曲、わたしもとっても楽しみです。
(どの曲をやるかな?頭に浮かんだその曲がきっとセットリストにありますように。)

2ndセットで「むすんでひらいて」をバンドで演奏します!やっとオリジナルメンバーみんなと、野田晴彦氏の素晴らしいアレンジをそのまま完全再現ッ!アルバムを聴いてくださった皆さまにも、初めて聴いてくださる皆さまにも楽しんでいただけると思っています。


ちなみにこの日は私ごとで恐縮ですが、かわいい娘の5歳のお誕生日です。彼女もわたしの歌を初めて、聴きにきてくれます。なのでもちろん、お子様連れのお客様も大歓迎!赤ちゃんだって大歓迎!なんて言ったって2ndセットは“子守唄”のライブですからね!

一緒に歌って踊って大歓迎でございます。(もちろんオトナのみなさまも!)

娘も、いつもの調子で一曲歌って踊ってくれないかなって思うのですが、大体こういう時は人見知りを発揮してきっと静かに少し困った顔をして笑っていると思います。

(終演後にはお客様も一緒にみんなで大きなお誕生日ケーキでも食べられたらいいなぁ〜なんて考えています。)


久しぶりに会える方々と、ゆっくり乾杯がしたいです!


久しぶりにわたしの歌を、聴いてほしいと思います。


ご予約はこちらから▷