2022/06/17 11:40
このプロジェクトを始めたきっかけ

私は学校が苦手で、授業が終わればさっさと家に帰り、プログラミングをしているような子どもでした。

しかし中学生のときに出会ったプログラミングをきっかけに、その後の人生は激変。水を得た魚のようにスイスイとプログラミングの技術を習得し、高校2年生のときにはアプリ開発のコンテストで賞を獲得。
今では大学に通いながら、エンジニアとしてお仕事をするまでになりました。

私と同じように、学校になじめず生きづらさを感じている子どもに、プログラミングで新しい人生を切り開いてもらいたい。そんな思いから、小学生を対象に、無料のオンラインプログラミング授業を行なっています。

“浮きこぼれ“の子どもは、主体的に学びを進められるプログラミングと親和性が高いことが多く、親御さんがびっくりするくらい集中して、ゲームを制作していきます。「できた!の達成感からどんどん自信をつけ、笑顔を取りもどすのをみると、嬉しくてたまりません。

今後も、経済状況に関係なく、無料でプログラミング授業を受けてもらいたい。そんな思いからクラウドファンディングを実施し、皆さまからご支援を募ることにしました。


私のツイッターです。クラファンの情報を発信しています↓

https://twitter.com/_anharu


【ネクストゴール挑戦中!】

皆様のおかげで、目標金額を達成いたしました。

そして、クラファンはあと13日。ネクストゴール100万円に挑戦します。

最後までやり切ります。

よろしくお願いします。