2022/05/16 17:49

みなさん、たくさんの応援ありがとうございます!

残り2週間で目標達成率84%となりました。キャンペーン期間もあと残りわずかです!

ここで、もっと多くの方にRooptを知っていただけるように宮城にこなくても、海辺の地域に思いを馳せられるようなリターンを追加しました。

今回は、石巻市の蛤浜で暮らしを営む小漁師の亀山さんから、海と山に囲まれた豊かな浜で獲れた旬の海の恵みを2種類詰め合わせでお届けします。内容は浜どれで太くて美味しいと好評な「ひじき」+旬のシャコエビまたはワタリガニの組み合わせとなります。


*リターン提供者 亀山貴一さんについて

東日本大震災後、2世帯まで人口が減少した蛤浜(はまぐりはま)を持続可能な形で再生するプロジェクトを発起。現在は地域資源をいかした循環型の暮らしを軸とした様々な活動と小漁師としての暮らしを営みながら完全予約制のカフェ「浜の暮らしのはまぐり堂」(https://www.hamaguridou.com/ )を経営されています。

亀山さんは、地域外からクリエイティブな人々を受け入れ、地域を盛り上げていくためにこれまでも巻組とさまざまなプロジェクトでご一緒してきました。

生のひじきやシャコ、ワタリガニは海辺の地域にお住まいでない方はなかなか目にする機会がすくないのではと思います。

ぜひこの機会に、宮城から直送の味を楽しんでみてください!

まだまだみなさまからの応援を必要としています!引き続き、よろしくお願いします。



〜1日から入居できる「自由な生き方応援」シェアハウス『Roopt』〜

公式サイト https://roopt.jp/

Instagram https://www.instagram.com/roopt_sharehouse/

Facebookページ https://www.facebook.com/roopt.sharehouse

▼本プロジェクトの詳細はこちらから▼

https://camp-fire.jp/projects/view/576671