2022/08/28 21:38

皆様

ご無沙汰しております!

表題の通り、皆様の多大なるサポートにより

8/8より毎週月水金 東京丸の内店オープン


8/20-21 大阪ウメキタ広場出店いたしました!

皆様の応援や拡散、メディア関係者様のお力添えのおかげ様で、大きな反響を生んでおります!

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220826/2000065512.html

そして、東京出店の一番の目的である

『ウクライナ避難民の楽しい職場作り』についても、達成することができました。

現在、東京だけで7名のウクライナ人を雇用しております。

仕込み場所とキッチンカーにて、時折、ジョークを交えながら明るい雰囲気で日本人スタッフと共に仕事を全うし、日本人のお客さまにブリンチキを提供しております!

彼らは仕事を通して、日本人(スタッフ&お客様)に触れ、徐々にではありますが日本語や日本文化への理解が深まってまいりました。

避難後、部屋へ引きこもり、多くの苦難や悩みで孤独を感じ落ち込んでいた彼らが、今や独立自尊の精神、前を向く強さを取り戻しつつあります。

先日、東京チームに初めてのお給料をお渡しいたしました。

給与を受け取る彼女達の嬉しく満足げな表情、そして

『ありがとう』

という言葉には、多くの想いが宿っており、何かこみ上げるものを感じました。

このプロジェクトの全ては我々に支援くださり、応援してくださっている皆様のおかげです。

改めまして、心より感謝申し上げます。ありがとうございます!


実は、いま一度、お力添えをいただきたいのです。

今、必要なのが

【出店場所】および【仕込み場所】です。

丸の内仲通りでの出店回数や出店時間は、事業を行う上では、まだまだ足りません。仕込み場所についても、現在お借りしている調理場をいつまでも使い続けることはできません。

どうか皆様のお力添えで、

【出店場所】および【仕込み場所】をご紹介いただきたく思います。何卒、よろしくお願いいたします。

Faina代表 菊地崇