2022/06/01 23:55

みなさんこんにちは!

このプロジェクトを投稿してから1ヵ月が経とうとしております。

タイでは現在雨季に入りまして、毎日雨が降っております。

日によってまちまちですが、1日中雨が降っている日もあれば、夕方だけザーっと降る日もあります。

タイでは4月が暑さのピークなので、猫たちは4月前後が繁殖期で、5・6月に子供が生まれます。

私も毎年この時期に母猫のいない赤ちゃん子猫の情報を受けて保護しにいくのですが、

今回は3匹の赤ちゃん子猫を保護しました。


全員茶色い赤ちゃん子猫で、元気にミルクを飲んで育っております^^


保護猫カフェを開きたい理由はこの出産時期の赤ちゃんを助けたいという思いが一番強いです。

私1人では赤ちゃん3匹の面倒を見るだけで精一杯なのですが、赤ちゃん子猫の助けを求める声はたくさん上がっております。


・母猫が出産後数日で亡くなってしまって、赤ちゃんが取り残されてしまった。

育て方がわからないと言って、助けを求める人。


・赤ちゃん子猫が茂みの中で取り残されてて、親猫がくる気配がない。誰か助けてくれないか?


そんな声をたくさん周辺のSNSで見かけました。

できれば助けてあげたい。保護猫カフェがあれば、みんなで助け合えるのに・・と感じました。


現状、経過日数と支援金額では目標金額は達成できない状況となっております。

どうか、少しでもご支援いただけたらと思います。

残り1ヵ月間、いろんなところに情報をシェアして頑張っていきたいと思います。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?