2022/10/04 22:53

こんばんは。

夜分の投稿失礼します。


今日は、今年の春から初夏にかけて#初任者研修 でお世話になった#社会福祉法人 さまに#デイサービス 部門から#サービス導入 に向けてのご相談をいただき、そこに向けてのワンクッションとして#オイルハンドトリートメント のボランティア体験会を実施してまいりました。


最初は何をされるのかしらって不安そうなご利用者さまたち。

トリートメントをしてることに気がついて覗きにくる方もいたり。

次第に、不安な空気もほぐれて『気持ちいい〜』『もっとやってほしかったわ』『手があったかくて気持ちいい♪』『あなたのお陰で手がピカピカよ♡』とお声かけいただくことができました( ;  ; )

帰る時はハイタッチもいただきました^ ^

今回のご縁は本当に不思議で。

研修を一緒に受けてた友人からの依頼で動き出したのですが、チームリーダーのOサンが2週間ほど前にこの施設に何か新しいサービスを導入できないかと検索してたらこのクラウドファンディングの記事がヒットしたようで施設で話題になり。そしたら、友人のスタッフが『今度企画提案してるのがその彼女だよ』って言うことになったという運命的な流れの中での本日の体験会でした。

伝わりづらいですよね汗

こんなふうに、利用者の方の満足度を常に考えて、何かできることはないかなって考えてくれる施設に通われてる人は幸せだな♡って感じました。


それと同時に、この施設さまが目指しているサービスに対してあたしができることは何かを考えて最善のものをご提案できたらいいなと思っています。


今日もステキなご縁をありがとうございます^ ^


最後までお読みいただきありがとうございます♡