日々ご支援・応援をいただき誠にありがとうございます。
本日はSAAD WATCHでも採用している「サファイアガラス」についてご紹介です!
またプロジェクト終了まで残り4日となりました。
どうぞ最後まで応援・ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。
SAAD WATCHプロジェクトチーム
サファイアガラスの魅力
本プロジェクトでご用意した2つのモデルはフロント・バッグガラス共にサファイアガラスを使用し、外部からの傷を限りなく守れるように製作しています。
サファイアガラスの特徴
■サファイアガラスの強み1/硬度が高く、傷に強い
サファイアガラスはサファイアクリスタルを人工的に加工したもので、宝石の硬さを1~10の尺度に分けるモース硬度において最高クラスの「9」評価を受けている素材です。非常に硬い素材のため傷にも圧倒的に強い素材となります。
■サファイアガラスの強み2/耐熱性が高い
プラスチック風防やミネラルガラスは熱に弱く、温度によっては変形してしまうこともあります。それに対し、サファイアガラスは熱伝導率が高いため、耐熱性に優れます。一般的なガラスが約100℃まで耐えるとしたら、サファイアガラスは約2,000℃まで耐えることが可能です。
■サファイアガラスの強み3/透明度(透過率)が高い
宝石のサファイアとは異なり、サファイアガラスは人工的に作られたサファイア。不純物を取り除いて作られているため、無色透明につくられています。透過率が非常に高いため、時計の文字盤を鮮明に映しだします。
SAAD WATCH(サードウォッチ)は、厳選された素材とクラフトマンシップとともに、全ての時計に独自のシリアルナンバーを一つ一つに設け、その品質を保証しています。