はじめに・ご挨拶
にんにく健康食品製造販売の「うるるはあと」(横浜市)の代表の三浦すみ子です。
「うるるはあと」は、現在平均年令74才のシニア企業です。
私たちは人生100年時代を、心身ともに自立し健康的に生活できる健康寿命を1歳でも長く延ばし、健康食品を通じて一人でも多くの方々が活躍できる場の実現を目指しています。
商品・お店が作られた背景
代表の三浦すみ子(現在77才)が長年食べ続けている、ニンニクと卵黄を練り合わせて乾燥させた自家製の「にんにく卵黄」を商品化し、2019年に立ち上げました。
元気いっぱいに働いてる「うるるはあと」の代表や従業員が商品の広告塔です。
「にんにく商品でみんなに元気を届けたい」との思いで、日々製造や販売に奮闘しています。
私たちの商品・お店のこだわり
生ニンニクと生卵黄だけを使う事にこだわっているために(粉末ニンニクと粉末卵黄は使わない!)、卵黄の脂分で機械では丸まらず、昔ながらの作り方でしか作る事が出来ませんでした。
一粒ずつ大きさや色形が不揃いなのは、昔ながらの作り方(全て手作業)で作っているから。
生ニンニクと生卵黄だけしか使っていない証明です!
ニンニクと聞くと「スタミナが付きそう」というイメージをお持ちの方も多いと思います。
古代エジプトでピラミッドを建設する際に労働者が愛用していたという話は有名ですが、日本においても「滋養を付ける食材」として古くから注目を集めてきました。
例えば、江戸時代の「参勤交代」もそのひとつ。江戸とそれぞれの領地を1年おきに往復するというものですが、現代のように新幹線などなかった時代には、江戸に向かって何日もかけて歩いていました。
なかでも、江戸から最も離れている薩摩藩(鹿児島県)が歩く距離は、なんと約1600キロ! 聞いただけでも途方に暮れてしまいそうですが、そんな薩摩藩士たちを下支えしていたのが「にんにく卵黄」だったと言われています。
リターンのご紹介
新商品
にんにく卵黄粉末(粗挽き黒胡椒入り)
(25g×3袋=2,000円)を 10%引きで1,800円
新商品
にんにく卵黄ひとくちチップス(塩・粗挽き黒胡椒入り)
(20g×3袋=2,000円)を 10%引きで1,800円
にんにく卵黄【寿宝】100g 3,300円
黒にんにく 200g 1,780円
プロジェクトで実現したいこと
多くの方に「うるるはあと」を知っていただき、
新商品 「にんにく卵黄粉末(粗挽き胡椒入り)」と「にんにく卵黄ひとくちチップス」の販売を実現したいと思っています。
資金の使い道・スケジュール
CAMPFIRE手数料
ご支援いただいた資金は、新商品パッケージの制作(商品シール等)、新商品開発などに使わせていただきます。
最後に
これからも、生ニンニクと生卵黄だけを使う事にこだわって、昔ながらの作り方で、元気な私たちが作っていきます。
平均年令74歳のシニアベンチャー企業「うるるはあと」の応援をよろしくお願いします。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る