2022/06/29 18:00

プロジェクト公開から3日が経ちました。
早速ご支援頂いた皆さま、本プロジェクトに興味を持って下さった皆さま、誠にありがとうございます!

突然ですが、私よりも美味しいお菓子を作れる方は世の中にたくさんいます。
(もちろん、美味しい商品を準備中ですのでご安心を・・・!)
ただ、お菓子に「意味」を持たせる方はどのくらいいるでしょうか?

今回のお菓子のモチーフである「ヴィーナスの誕生」がなぜ魅力的なのか。どこが美しいのか。
そんな意味や理由はわからなくても、考えなくても、もちろんこの作品を楽しむことはできます。
それでも私は知識欲と探究心から、この絵画のベースとなっている神話や、花などのシンボルが示すものを調べずにはいられません。
知らないなんてもったいない、こんなに面白いのだから知ってほしい、そんな気持ちがスタートだったのだと思います。

本プロジェクトでご用意している焼き菓子缶を通して「物語を味わう」ような新しい体験をして頂きたいと願い、準備を進めて参りました。
そして食べ終わる頃には、今より少しでも芸術・美術の面白さを実感して頂ければ何よりです。
絵画に限ったことではありませんが、人が創り出すものに触れる体験は、きっと心を豊かにしてくれるはずです。

今後とも応援のほど、よろしくお願い致します。


プロジェクトオーナー・うみ