2022/10/31 00:15

本プロジェクトを応援くださっている皆様

どうもこんにちは、もぐらです。
本プロジェクトのクラウドファンディングから数カ月がたちましたので、皆様に本プロジェクトの進捗についてご共有させて頂きます。

※なお、詳細の進捗についてはクラウドファンディング支援者様のリターンとなっておりますので、あくまでも概要部分の進捗報告になる旨、ご了承いただけますと幸いです。

サムネイルでも利用させて頂いておりますが、本サイトの名前を"Re-creator’s Camp"に決定いたしました。「素材を再活用する、生き返らせる=Recreate」、そして「創作者=Creator」の皆さまが「集まる場、交流する場=Camp」という思いを込めて命名させて頂きました。

【命名の理由】


そして、ガイド役として「リサ」と「クル」を交え、今後サイト全体を盛り上げていきたいと考えております。皆様に愛されるキャラクターとして対照的な性格の二人にサイトをナビゲートしてもらいたいと考えております。近々ツイッターでも浮上するかもしれませんね。

【リサ&クル】

サイトに関してはフロントページのデザイン、並びにデザインパーツの作成は完了しており、現在はその実装を進めております。(下記はイメージですので、実際の実装は一部異なる想定です)

【サイトデザイン(一部抜粋)】

機能面につきましては、有料ワードプレスのテンプレートに実装されている機能を一部活用しつつ、ゲーム素材サイトとして当初予定していた要件を新規で開発している段階でございます。SNSでのログイン機能など、今やSNSとしては一般的な機能に関しても実装を進めております。

【SNSログイン機能】

【素材投稿ランキング】

【素材投稿画面】


【メッセージ機能】

最後に、想定よりも技術的な面でのハードルが高く、当初の予定よりリリースに少しお時間を頂ければと考えております。具体的なリリース日につきましては決定し次第報告させて頂きますが、大体2023年1月ほどになる想定でございます。

誠に申し訳ございません。
お時間を頂く分、より良いサイト作りに努めていきたいと考えておりますので、引き続き温かく見守っていただけますと幸いでございます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

もぐら