2022/06/11 07:00

みなさん、おはようございます。。ダブディビ・デザインの柊伸江です。
ダブディビ・デザインの第二弾クラウドファンディング、
【アートハンカチでアートとデザインを楽しむ★障害者アートで伝える&繋がるしくみ作り】
のページをご覧いただき、ありがとうございます!


先週、ダブディビ・デザインとして初のチャレンジ、
B to B向けの展示会【ててて商談会】に出展いたしました。
アートハンカチSquare worldの、正式なお披露目の場となりました。
日本全国から約90ブランドが集結し、それぞれのストーリーや想いをアピールした3日間でした。
※ちなみに、出展には書類審査があり、当選倍率は2倍程度らしいです。


この展示会は、出展者も一緒になってみんなで作り上げるのがウリの展示会で、
出展者同士はじめましてでお会いする方とも、一緒に準備して、一緒に接客して、一緒に片づけて、
ちょっと文化祭みたいな雰囲気もある展示会でした。
そんな温かい雰囲気のててて商談会、出展できて本当に良かったと心から思っています!


ダブディビ・デザインは、アートハンカチSquare worldを広めていくため、
全国でお取り扱いいただけるお店を探していましたが、
そのためには、それぞれのお店のバイヤーさんにこの商品の良さをきちんと伝えなくてはなりません。
バイヤーさんがブースの前に立ち止まってくださるほんの数秒の間に何を伝えるのか、
どんな言葉で伝えるのか、私の頭はフル回転でした。
でも、この経験が、また商品をブラッシュアップさせる原動力になるのだと痛感することができました。


一人一人のバイヤーさんに丁寧にお話をし、商品の魅力をお伝えしたつもりですが、
全ての売り場に私が出向き、一人一人のお客様に説明ができるわけもなく、
今後は、この商品の魅力をきちんと伝えるための方法を編み出さねばならないと痛感しました。
まだまだやることがたくさんありますね^_^;


次に向けて、また引き続き頑張っていきたいと思っていますし、
どんどん進化するアートハンカチSquare worldを応援していただきたいと思っています!!