2022/07/22 17:58

皆さん、こんにちは。
フヂイエンヂニアリングの小林です。

クラウドファンディング期間もいよいよ残り僅かとなってきてしまいました。
私たちは毎日忙しく、製作作業に勤しんでいます。
その様子もまたお見せできればと考えています。

今回は「知らないと怖い電動キックボードの特徴」と題して、動画を作りました。

「電動キックボードは便利で楽しい! 」
のは間違いないのですが、反面どんなものでもそうであるように、リスクもあります。
「リスクを正しく知り、学び、訓練し、上手に活用する」
それが何より大切なことだと思います。
私たちは電動モビリティのメーカーではありますが、何よりもユーザーさんに安全に楽しく使っていただきたいので、誤解を恐れず敢えて怖い部分も洗いざらいお伝えしようと思います。

まっ平で、綺麗な道路ばかりであればこのようなことはあまり考えなくても良いのですが、実際の公道は路面状況が悪いところも少なくありません。
ひび割れ、轍、穴、段差など、自転車やバイク、自動車では何も気にならず走れていた道路の障害が、電動キックボードのようなモビリティにとっては大きな落とし穴になることがあります。
今回動画の中でお見せしている路面の写真のほとんどは、当社の工場の周りで撮りました。
小さい半径内でもこんなに状態が悪いところがあるんだ!と驚きました。
このようなモビリティに興味のある方には全編見ていただきたい内容となっております。


長い動画になってしまったので、PART1、PART2、PART3に分けて、今日から3日間アップロードしていきますので、是非ご覧ください。