5ac4886b b558 40ca af7d 41660aae07a2.png?ixlib=rails 2.1

 この度はご支援、ご協力頂きありがとうございます。

プロジェクトも残り12日。皆様ほんとうにありがとうございます。

 今回の活動報告は第一段階のストレッチゴール、フードメニューのスタートについて。

ご来店いただく皆様はお分かりの通り、tak beansは一人切り盛り営業。そうです。

焙煎、豆の販売、コーヒードリンク、物品販売などなどを一人で行っております。

そこにエスプレッソドリンクも増え、更にはフードメニューを増やして大丈夫なのか?!なんて心配の声も頂いております。ありがとうございます。

今回のフードメニュー、スタートするにあたりご協力頂くのは、聖蹟桜ヶ丘で人気のパン屋さん【イノウエベーカリー】さんにtak beansのみで販売するパンをお願いしており、今回達成した場合詳しく商品化していく予定です。そこでいくつか考えていることは、

●ドリンクとパンのセットメニューのみ

●せっかくご近所に美味しいパン屋さんがあるんだから、必要な数量を仕入れて温めのみで提供できるメニュー。

●まずは食数限定

そんな風に考えております。

ゆくゆく、オペレーションに慣れてきた時には、様々な形で皆様に楽しんでいただくメニューを考えていく予定です。

※写真はイメージです。

 当店tak beansは、コーヒー豆の販売とコーヒードリンクを楽しんでいただく空間にしているためフードメニューを増やしてもスペースに問題あり・・・。なので、小さなテーブルやベンチでも食べやすいような什器を準備したいと思っています。

 そして、パンを温めるために小型のコンベクションオーブンを購入致します。オーブンはデロンギのオーブン。こちらもイノウエベーカリーさんに相談し、予算の中でいくつかピックアップしていただき決めました。デジタル表記がないぶん、故障も少なく長い間使えるトースターにしました。

 

ストレッチゴールの第一段階、120万円を達成した際はこのように考えております。

4月15日まで、引き続きご支援、ご協力よろしくお願い致します。

 

 

 

コメント