Check our Terms and Privacy Policy.

子供をスマホ脳にしないプログラミングおもちゃ「プローボ」

「プログラミングは難しい!」を覆す!世界30か国以上で愛される「プローボ」は、PC・スマホが一切不要なのに、プログラミングを学べる知育玩具です。敷居の高い知育玩具とは違い、ブロックなど「遊びの要素」もふんだんで、遊びながら自然とプログラミング的思考が身につきます!

現在の支援総額

610,000

203%

目標金額は300,000円

支援者数

44

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/05/30に募集を開始し、 44人の支援により 610,000円の資金を集め、 2022/07/31に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

子供をスマホ脳にしないプログラミングおもちゃ「プローボ」

現在の支援総額

610,000

203%達成

終了

目標金額300,000

支援者数44

このプロジェクトは、2022/05/30に募集を開始し、 44人の支援により 610,000円の資金を集め、 2022/07/31に募集を終了しました

「プログラミングは難しい!」を覆す!世界30か国以上で愛される「プローボ」は、PC・スマホが一切不要なのに、プログラミングを学べる知育玩具です。敷居の高い知育玩具とは違い、ブロックなど「遊びの要素」もふんだんで、遊びながら自然とプログラミング的思考が身につきます!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

デジタルフリー の付いた活動報告

thumbnail

皆様、ご支援、お気に入り登録を本当にありがとうございます。 本日は、「プローボ」のレッスンの1つを紹介させていただきます!レッスン16 :アーティと公園のお友達ペンギンのアーティとその友達のカメのタッカーとのストーリーです。こちらのロードマップの上で、アーティたちがストーリーに沿った動きをするように、アクションカードを並べて、プログラミングをしてきます。レッスンブックに載っている答えを見ながら、アクションカードを並べていけるので、最初はわからなくてもOKです!ストーリー①アーティがタッカーに会いに行く②タッカーが嬉しくて踊りだす➂アーティがピクニック・テーブルに行く④アーティのお魚を食べようとしているガーリーをアーティが追い払う➄アーティが元いた場所に戻るアクションカードの並べ方はこちら!このように並べることで、アーティたちがストーリー通りの動きをしてくれます。こちらのレッスンは、少しレベルアップした内容になるので、初めてだと少し難しく感じるかもしれませんが、レッスン1から徐々にステップアップしていけるから心配ありません!レッスンブックで、各アクションカードの意味をひとつひとつ説明してくれているので、何度もトライをしていくうちに、アクションカードの意味を理解し、自分でプログラミングができるようになります。では、実際にどのように動くかを見てみましょう!アーティがプログラムした通りに動いている様子がおわかりいただけましたでしょうか?7月31日までのプロジェクト期間となっておりますが、数に限りがありますので、ご検討中の方は、ぜひお早めにお買い求めくださいませ!引き続きよろしくお願い申し上げます。


thumbnail

皆様、ご支援、お気に入り登録を本当にありがとうございます。連日、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。どうかお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。本日は、「プローボ」のキャラクターたちの紹介をさせていただきます!「プローボ」では、メインキャラクターの「サミー」をはじめとし、たくさんのキャラクターと一緒に遊んでいただけます。もちろん、ブロックで自分だけのキャラクターを作るのも◎!突然ですが、、、ここで皆様にクイズです!Q. 「サミー」は何の食べ物を元にしたキャラクターでしょうか?ヒント:よく朝食に出てくるアレです。正解は…A.「食パン」です!皆様の予想は当たりましたか?ぜひ、他のキャラクターも予想してみてください!プロジェクト期間も残り1か月となりましたので、ご検討中の方は、ぜひお早めにお買い求めくださいませ!引き続き、よろしくお願い申し上げます。


thumbnail

皆様、ご支援、お気に入り登録を本当にありがとうございます。「プローボ」のプロジェクトは、おかげさまで目標金額を達成することができました!また、温かい応援コメントも頂戴し、私たちの思いがきちんと伝わっていることを実感でき、とても嬉しく思います。よろしければ、「プローボ」をSNSなどでシェアしていただき、一人でも多くの方に知っていただければ幸いです!引き続き、よろしくお願い申し上げます。