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子供をスマホ脳にしないプログラミングおもちゃ「プローボ」

「プログラミングは難しい!」を覆す!世界30か国以上で愛される「プローボ」は、PC・スマホが一切不要なのに、プログラミングを学べる知育玩具です。敷居の高い知育玩具とは違い、ブロックなど「遊びの要素」もふんだんで、遊びながら自然とプログラミング的思考が身につきます!

現在の支援総額

610,000

203%

目標金額は300,000円

支援者数

44

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/05/30に募集を開始し、 44人の支援により 610,000円の資金を集め、 2022/07/31に募集を終了しました

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子供をスマホ脳にしないプログラミングおもちゃ「プローボ」

現在の支援総額

610,000

203%達成

終了

目標金額300,000

支援者数44

このプロジェクトは、2022/05/30に募集を開始し、 44人の支援により 610,000円の資金を集め、 2022/07/31に募集を終了しました

「プログラミングは難しい!」を覆す!世界30か国以上で愛される「プローボ」は、PC・スマホが一切不要なのに、プログラミングを学べる知育玩具です。敷居の高い知育玩具とは違い、ブロックなど「遊びの要素」もふんだんで、遊びながら自然とプログラミング的思考が身につきます!

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皆様、ご支援、お気に入り登録を本当にありがとうございます。 

本日は、「プローボ」のレッスンの1つを紹介させていただきます!

レッスン16 :アーティと公園のお友達

ペンギンのアーティとその友達のカメのタッカーとのストーリーです。

こちらのロードマップの上で、アーティたちがストーリーに沿った動きをするように、アクションカードを並べて、プログラミングをしてきます。

レッスンブックに載っている答えを見ながら、アクションカードを並べていけるので、最初はわからなくてもOKです!

ストーリー

①アーティがタッカーに会いに行く

②タッカーが嬉しくて踊りだす

➂アーティがピクニック・テーブルに行く

④アーティのお魚を食べようとしているガーリーをアーティが追い払う

➄アーティが元いた場所に戻る


アクションカードの並べ方はこちら!

このように並べることで、アーティたちがストーリー通りの動きをしてくれます。

こちらのレッスンは、少しレベルアップした内容になるので、初めてだと少し難しく感じるかもしれませんが、レッスン1から徐々にステップアップしていけるから心配ありません!

レッスンブックで、各アクションカードの意味をひとつひとつ説明してくれているので、何度もトライをしていくうちに、アクションカードの意味を理解し、自分でプログラミングができるようになります。


では、実際にどのように動くかを見てみましょう!

アーティがプログラムした通りに動いている様子がおわかりいただけましたでしょうか?


7月31日までのプロジェクト期間となっておりますが、数に限りがありますので、ご検討中の方は、ぜひお早めにお買い求めくださいませ!

引き続きよろしくお願い申し上げます。

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