Check our Terms and Privacy Policy.

20年前、君が生まれた時に贈った旅のはじまりの絵本。新しいチャレンジをする人へ。

子供にとっても、大人になっても、『夢』を持つことをあきらめないで欲しい。現実に追われ置き去りにしがちな、夢を持つ大切さ。20年前、息子に贈った絵本に描いたメッセージが僕を後押ししてくれました。20年前の絵本をリメイクし夢に向かってチャレンジするすべての人に届けたい。                

現在の支援総額

606,400

121%

目標金額は500,000円

支援者数

81

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/10/15に募集を開始し、 81人の支援により 606,400円の資金を集め、 2022/11/30に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

20年前、君が生まれた時に贈った旅のはじまりの絵本。新しいチャレンジをする人へ。

現在の支援総額

606,400

121%達成

終了

目標金額500,000

支援者数81

このプロジェクトは、2022/10/15に募集を開始し、 81人の支援により 606,400円の資金を集め、 2022/11/30に募集を終了しました

子供にとっても、大人になっても、『夢』を持つことをあきらめないで欲しい。現実に追われ置き去りにしがちな、夢を持つ大切さ。20年前、息子に贈った絵本に描いたメッセージが僕を後押ししてくれました。20年前の絵本をリメイクし夢に向かってチャレンジするすべての人に届けたい。                

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています



数ある中から『旅のはじまり』の絵本のクラウドファンディングページをご覧いただきありがとうございます。

はじめまして。majaと申します。


普段はデザイナーとして活動させていただいております。

今回、新しい旅のはじまりの一歩としてクラウドファンディングに挑戦させていたいております。


最後まで見ていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。





さまざまな、活動自粛が求められた年、2020年。

多くの人が先行きの不安を感じたり、今までの生活が送れなくなってしまった年。


僕も仕事が減り、今後どうすればいいか分からなくなってしまい、不安を抱えた一人になりました。


そんな年にみ返したのが、昔、息子に贈った絵本でした。

路に迷ってしまった自分に届いた、新しい夢への一歩を踏み出す決意をした、そんな絵本です。


子供にとっても、大人になっても、『夢』を持つことがあたりまえの世の中になって欲しい。

という願いが本プロジェクトで僕が実現したい『夢』です。

置き去りにしがちな、夢を持つ大切さ。

20年前、息子に贈った絵本のメッセージが、僕にこのプロジェクトの後押しをしてくれました。


-夢に向かってチャレンジをする人へ。


僕と同じようにこの絵本を通じ、勇気や希望を持っていただけるきっかけになってくれたらと思い

20年前の絵本をリメイクし、そんな人たちへお届けしたいという想いに至りました


絵本の内容は、北欧の妖精PiPiが旅を通じて、夢を実現させるために必要なことを学ぶストーリー。

仲間であるPoPoとPuPuとの出逢いのお話です。


北欧の妖精であるトムテをキャラクターモチーフにしているのと

優しいタッチのイラストで、クリスマスらしい雰囲気になっております。

贈り物に添える、メッセージカードのような使い方ができる

3冊1000円のミニ絵本(簡易版)などもリターン品に設定させていただいております。

是非、クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?


この本は あとがき が白紙の未完成絵本です。

あなたのメッセージを書き込んで、世界で一冊の絵本に。


大切なあの人の新しい旅のはじまりに、

出産、入学、就職、新しいチャレンジをするあの人へ。。絵本を贈りませんか?



絵本の内容はタイトルバナーの動画で全編公開しております。

※リターン品の絵本とは表紙のデザインやレイアウトなど一部異なります。



□ 新しい一歩。

  2021年7月に事務所を大阪から、和歌山日高川町に移し

 この絵本制作をはじめ、新しい創作活動にチャレンジしています。







『 原作は20年前、息子がうまれたときに贈った手づくり絵本 』


息子の『人生』という旅のはじまりに贈った、

当時20代の僕なりに、生きる意味や心構えと、大切にしてほしい事など

うまれてくる息子に伝えたいことを綴った絵本です。


当時の僕は、伝えたい言葉を こども扱いせずに絵本に残そうと思いました。

その為に漢字も使っているし、内容も子供向けではありませんでした。

実は0歳の息子にむけて描いた訳ではなく、いつかの君へ贈った絵本。


何年か前、成長した息子からもらった『 今ならよくわかるよ。』ってコトバ。


-届いたことがとても嬉しかったのを憶えています。


そんな絵本を20年の時を経て、大学時代の仲間、

イラストレーターであるイトウユミコさんの力を借りてリメイクしました。





兵庫県姫路市生まれ・育ち・在住。

神戸芸術工科大学 視覚情報デザイン学科卒。


幼少期、もらったクレヨンで絵を描いていた風景が一番古い記憶。

玄関先に出した椅子にチョコンと座って。

チラシの裏にひたすら描いてた絵。


両親が絵本を読んでくれたり、お話を語ってくれたり、

母親が子供文庫をしていたり。

とにかくたくさんの本やお話に囲まれて育った幼少時代。


いつしか、空想をするのが好きになり

その世界を絵で表現するようになったのが、はじまり。


現在、イラストレーターとして活動中。

主に水彩絵の具をもちいたアナログ イラストを得意とする。


年に一度、神戸元町にて個展を開催。




絵本のタイトルと同じ名前のビールに出逢いました。素敵な巡りあわせ!

北海道十勝地方HOTEL & CAFE NUPKAさんが作られているクラフトビール。

北海道への旅がきっかけでできた絵本だったため

ご縁を感じ、直接 北海道へ出向き

今回、リターン品としてのご協力をお願いさせていただいただいたところ

快く引き受けていただきました!

クリスマスパーティーに、新しい年のはじまりに、いかがでしょうか?



『クラフトビールを片手に、これからはじまる旅の話をしよう。』

2016年3月、北海道十勝地方で開業したHOTEL & CAFE NUPKAを訪れるゲストのために作られた

〈旅のはじまりのビール〉。

一つの畑で収穫された北海道産大麦の100%麦芽を用いた「シングルオリジン」大麦のクラフトビールです。

ドイツ麦酒純粋令(麦芽・ホップ・酵母・水以外に何も足さない古来からの醸造法)を守って醸造された日本人好みのピルスナータイプ。ふくよかな麦の香りとコクが口の中に広がり、何杯でも飲みたくなるビールです。

グラスを片手に、旅の計画を立てたり、ローカルな会話を楽しんだり。一杯のビールをきっかけに、新しい旅がはじまります。就職、転勤、結婚、進学など人生の節目となる〈旅のはじまり〉への贈答品として。


・Facebook〈旅のはじまりのビール〉 
http://www.facebook.com/tabibeer

・HOTEL & CAFE NUPKA  
http://www.nupka.jp




父親が想いを込めて、うまれてくる息子に贈った絵本。


そんな絵本が新しい時代を築くこどもたちにも届いて欲しいという願いで

今後、ご希望される 産婦人科・小学校・図書館などに絵本の寄贈を検討しております。


若い世代に、夢や希望を持って行動を起こしてもらい、明るい日本の未来を創造してもらうために。


ご賛同いただける方は、【 あしながおじさん 】へのご支援をお願いいたします。



____________________________________ 


   中野耕史(なかの こうじ)


Kiss FM KOBE(県域FM局)のラジオDJとして22年以上継続して番組を担当。

ゲームソフトのナレーションやイベントMC・講演・講義活動も行なう。

プライベートでは4人の男の子の父として悪戦苦闘中。

様々な角度から人の気持ちに寄り添う活動を続けている。


Twitter   https://twitter.com/NakanoKoji

番組Twitter https://twitter.com/kissfmwave

____________________________________


僕・中野耕史も4人の子供を育てています。

なんと全員が男の子(⁉️)

毎日が嵐のように過ぎていきますが、子供たちの笑顔を見ると

胸いっぱいの幸せを感じることがあります。

それは嵐の中に一瞬だけ虹が見えたような幸せの光り。

またすぐに嵐が復活して、いつしか忘れてしまう事もある幸せの記憶です。


この絵本「旅のはじまり」は、そのキラキラとした虹のような感情を形にして

さらに、父親として子供の将来を想う心を言葉にしてくれていると感じました。

じんわりと心があたたかくなります。


先日、「本は同じように読むことが二度とできない」という言葉を聴きました。

大好きな本でも1度目と2度目では違う。

読む時の季節・年齢・環境によっても違う読み方ができる。


この絵本も作者の読み方が変わって、いま新しく生まれ変わろうとしています。

それは親から子へのプレゼントとしてだけでなく

コロナ禍で閉塞的な気分を感じている友人や

これから新しいチャレンジをする後輩に向けても

その気持ちを贈ることができる絵本になりそう。

あとがきに贈る人の気持ちを書き留めることができるのも素敵です。


僕としてはこの絵本が多くの人の笑顔に繋がる気がして、微力ながら応援したいと思いました。

キラキラとした虹を見た時のような微笑みが、たくさんの人に届きますように。


keep on wishing    中野耕史



    吉田 直樹(よしだ なおき)


-全てのチャレンジをする人へ。

新しい一歩を踏み出す決意をした、そんな絵本。


共にキラキラした学生時代を過ごした旧友がチャレンジしています。

今の私の心がわかっているかのようなタイミングで送ってくれた私へのメッセージのようなものですね。


キラキラの大学生活を卒業して25年以上が経つのかな?

私の息子も19歳。

成人式を迎える子の親になったんだな。お互い。


私たちが出会った頃のあのキラキラを、いま子どもたちが生きているんだね。


とても懐かしくもあり、幸せ感というか、責任感というか、

がんばらなきゃなという気持ちが、温かい思いと一緒に溢れましたよ。


当時のままのイメージが残ってる同級生が描くイラストもこの溢れる気持ちを後押ししてるんだろうな。


私は大きな病気によって、夢に向かって動き始めたものの断念したのでした。

いつしか多くのことを病気のせいにして、チャレンジすることから逃げていました。


子どもたちのキラキラ人生から幸福をもらっている分、

私たちは子どもたちにこれからの人生を示していかなければいけないな。

伏せって腐っている場合じゃない。


このチャレンジから一歩を踏み出す「決意」と勇気をもらいました。


ポジライフデザイン 代表 吉田直樹


がんの予防、早期発見の大切さをお伝えするブログ

http://www.posi-life-design.com/site/for-mrebo/




TOTAL予算     500,000円

リターン品製作費   400,000円 ※消費税、送料含む

CAMP FIRE 手数料  100,000円


※金額は概算であり、ご支援の数により変動いたします。




10月中-    クラウドファンディング開始

11月30日 クラウドファンディング終了

12月中-  返礼品発送

12月24日  返礼品発送完了(予定)


※できるだけクリスマスイブまでに返礼品をお送りしたいと思っておりますが

ご支援の数により、返礼品の発送が遅れる可能性もございます。ご了承お願いいたします。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最新の活動報告

もっと見る
  • ありがとうございました!

    2022/12/01 07:06

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 皆さまの温かい応援とご支援のおかげで一週間で目標達成することができました!そしてそれは、息子の誕生日の1日前です。奇跡のような出来事に感謝しかありません。どうもありがとうございます!今日は息子の20回目の誕生日。20年の時を経て、リメイクした絵本。応援していただいた絵本を贈りたいと思います。59人からのプレゼント。皆さまのからの愛も、ちゃんと息子に伝えたいと思います。出逢えた、感謝を胸にまだまだ、チャレンジは続けていきますので今後とも、どうぞよろしくお願いします! もっと見る

  • ありがとうございます!! 皆様のご支援のおかげさまで4日目にして目標金額の97%達成しました(*^^*) あと少しです!! 返礼品にイトウユミコさんの2023年カレンダーと一筆箋のセットを追加しました! 学生時代の、大切な仲間から応援メッセージをいただきました! どうもありがとうございます。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト