Check our Terms and Privacy Policy.

小学生限定!博士号取得のノウハウで自分力を鍛える「ゼロイチ」web塾を創りたい!

こちらで達成した、ゼロイチ勉強法 博士のゼロイチ発想法を応用したゼロイチ勉強法により、 自分に最適な勉強方法を創り出すことができ、 勉強苦手が克服され、 偏差値が2ヶ月で8アップ、半年で24アップ

博士号の取得には「常識を外す」「分析」「構築」という考え方が重要です。その考え方を若いうちから「勉強法」に取り入れることにより、「自分で課題をみつけて解決する!新しい学習方法」が身につきます。その考え方を無料でレクチャーできる動画配信サイトの作成を行いたい。

現在の支援総額

300,000

150%

目標金額は200,000円

支援者数

31

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2016/07/05に募集を開始し、 31人の支援により 300,000円の資金を集め、 2016/08/09に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

現在の支援総額

300,000

150%達成

終了

目標金額200,000

支援者数31

このプロジェクトは、2016/07/05に募集を開始し、 31人の支援により 300,000円の資金を集め、 2016/08/09に募集を終了しました

博士号の取得には「常識を外す」「分析」「構築」という考え方が重要です。その考え方を若いうちから「勉強法」に取り入れることにより、「自分で課題をみつけて解決する!新しい学習方法」が身につきます。その考え方を無料でレクチャーできる動画配信サイトの作成を行いたい。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

「残り6日!あと54000円で達成します!支援おねがいします!」

 今回は、いつも一緒にゼロイチ家庭教師をしている、神戸大学生の森谷さんに感想いただいたので、報告します。

 ゼロイチ教育に興味を持ち、熱い気持ちで取り組んでくれています。

〜〜〜感想ここから〜〜〜〜

1:家庭教師を通じて、気づいたお子さんの変化

 テストの点数が不出来であったり、納得のいかない結果になったとしても、不出来であった事実を受け止めた上で次回への改善点を自ら口に出すようになった。また家庭教師の時間の中で、次第に自分から次に勉強するものを決められるようになっていった。

2:既存の家庭教師や学校の授業とゼロイチ教育の違いについて

 現行の学校教育は「成果主義」に傾倒しているように感じる。「なぜ勉強しなくてはならないのか」という問いに対して、成果主義の観点から報酬や地位といった物質的な対価という形で答えを与えるのは勉強すること自体の面白さ、本質を削いでしまっていないだろうか。対してゼロイチ教育は自ら課題を設定して解決する能力、面白さに向かっていく姿勢を得るのに最適な形だと思う。

3:家庭教師を通じて自分が成長した箇所

 「教え諭そう」とする姿勢で生徒や後輩に接しないように、普段から留意するようになった。こちらから課題や正解を一方的に与えるのではなく、生徒自身が答えを出してくるまで待ったり、その答えを一緒により良いものに修正していく姿勢が重要だと思う。

〜〜〜〜 感想ここまで〜〜〜〜〜〜

 https://www.facebook.com/ix3support/

シェアしてプロジェクトをもっと応援!