Check our Terms and Privacy Policy.

小学生限定!博士号取得のノウハウで自分力を鍛える「ゼロイチ」web塾を創りたい!

こちらで達成した、ゼロイチ勉強法 博士のゼロイチ発想法を応用したゼロイチ勉強法により、 自分に最適な勉強方法を創り出すことができ、 勉強苦手が克服され、 偏差値が2ヶ月で8アップ、半年で24アップ

博士号の取得には「常識を外す」「分析」「構築」という考え方が重要です。その考え方を若いうちから「勉強法」に取り入れることにより、「自分で課題をみつけて解決する!新しい学習方法」が身につきます。その考え方を無料でレクチャーできる動画配信サイトの作成を行いたい。

現在の支援総額

300,000

150%

目標金額は200,000円

支援者数

31

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2016/07/05に募集を開始し、 31人の支援により 300,000円の資金を集め、 2016/08/09に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

現在の支援総額

300,000

150%達成

終了

目標金額200,000

支援者数31

このプロジェクトは、2016/07/05に募集を開始し、 31人の支援により 300,000円の資金を集め、 2016/08/09に募集を終了しました

博士号の取得には「常識を外す」「分析」「構築」という考え方が重要です。その考え方を若いうちから「勉強法」に取り入れることにより、「自分で課題をみつけて解決する!新しい学習方法」が身につきます。その考え方を無料でレクチャーできる動画配信サイトの作成を行いたい。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

「残り4日!あと5,000円で達成します!支援おねがいします!」

ゼロイチの理論は以下の3つで主に構成されています。

①ロジカルシンキング:事象を理論立てて考える思考法

②クリエイティブシンキング:どんどん思いつくアイデアを出して拡散していく思考法

③「あ!」というスパイス:ここがゼロイチ勉強法の隠れた力

 

子供の勉強においては、まずはお子さんに問題を解いて頂き、解いている最中の自己評価と

結果の関係を出し、どうやったら次に解けるかを見ていただきます。

この時お子さんは、なぜ間違えたのかを考え、ロジカルシンキングにより、何が原因かを

解き明かしていきます。

その後、自分の性格も含めながら、自分でクリエイティブシンキングを行い、どうやったら

次に間違えないか。どのようにこれから勉強していくかを見つけていきます。

 

最初の一ヶ月はここまでの方が多いです。

その後、「自分で考えて意見を言って良いんだ」「自分はできる」という実感がついた時に、

「あ!」これもチャレンジしてみようというアイデアが生まれます。この実践を通じて起こる

「あ!」という発想がゼロイチの基礎力になっていきます。

 

 

https://www.facebook.com/ix3support/

シェアしてプロジェクトをもっと応援!