2022/07/24 18:40

お世話になっております。
ゲームブランドIMYUIC(イミュイック)です。

キャラクター紹介第4回は、本作男性陣のメインキャラクターとなる、
黒騎士団長クロキ & 傭兵A の二人です。

第1回・主人公(女)第2回・女術師メレーネ第3回・空賊娘アウベル

※残り期間の関係上、一旦合わせてのご紹介になりますが、今後一人ずつの紹介も掘り下げてする予定です!


クロキとAの過去・関係にも触れます。


黒騎士団長クロキ

キャラクター作成時の初期設定の一部

孤高で少しひねくれ者の黒騎士団長。主人公の恋人候補

騎士団随一と言われる実力者。長身で翳りのあるルックスに一部の人気もある?が、協調性に欠け独善的、団長ながらも自分勝手に単独行動しがちな問題多き男。

●名前 クロキ ●性別 男性
●年齢 29 歳くらい ●身長 181cm
他●体型●髪型 等発注のための細かい設定
●得意武器 剣(長剣)

■性格
基本は無口で、近寄りがたい。黙っていればクールないい男にも見えるが、喋ると要領を得ず、コミュ障のけがある模様。親しくなると時に寒かったり笑えない冗談を聞くことになるかも。
単独行動(いつの間にかどこかへ行ったり)や部下への無茶ぶりも相俟って、多くの常識ある者にはドン引かれたり愛想尽かされたりも。
但し仕事は黙々淡々とこなす。
割と熱血漢であり危険を顧みず突っ込む。部下のことは何気にしっかりフォローして守ってくれる頼りがいのある一面も、ある。

■エピソード
過去、ある重要な任務に失敗して、心身に傷を負っている。
その後、騎士団に一騎士として復帰。実力は認められながらも協調性のなさ等から他の騎士達に避けられていた。
実験的運用を目的に立ち上げられた黒騎士団の団長に抜擢(半ば厄介払い)、問題児から敵の捕虜である悪魔までを集めた黒騎士団を率いることになる。
なぜか主人公もその黒騎士団に入れられ、団長のサポートに苦心、しつつも団長との関係性を築いていくことに……?


傭兵A

キャラクター作成時の初期設定の一部

軽いノリでチャラいホストっぽくも見える?が最強の傭兵。主人公の恋人候補

正規の騎士ではなく、依頼を受けて動く傭兵団の一員でリーダー格。
界隈では知る人ぞ知る、最強の傭兵とされている。

●名前 A ●性別 男性
●年齢 20代後半(25~28)くらい ●身長 185cm
他●体型●髪型 等発注のための細かい設定
●得意武器 騎士の持つ槍・ランスっぽいものやあるいはピラム(投げ槍)など。飛び道具も使うかも。一通りどんな武器でも扱えるイメージです。

■性格
気さくで誰に対してもフレンドリー。ちょっと軽そう・チャラそうにも見えるかも。
物怖じすることがなく決断も速い。頭脳より経験による勘で行動。
あまり喜怒哀楽がなく常に微笑、怒る時も一切表情・口調を変えない。
頼れる男・格好いい男として描かれるが、その本質は、仲間の死を悲しんだりもせず、敵も味方も駒の一つと見なすサイコパス気質である?

■エピソード
名前は"A"とだけ名乗る。
過去を語らないが元騎士という噂。
傭兵団に入った主人公に最初、日常業務などを教えるが基本的には多忙であちこち飛び回っている。
人を惹き付けたり非意図的に支配下に置く何らかの要素があり、傭兵団に入った主人公も……?


――と以上が初期設定ですが、キャラクターが動く内に、実は割とこうこうだった、みたく色々と見えてくる別の面があるかもしれません。


クロキとAの関係は? シナリオは?

初期設定でも触れていますが、二人はもっと若い頃に騎士団に所属していたとされています(クロキは元騎士。Aはあくまで噂とされている)。
当時から抜き出る実力者であった二人は、各々にもしくは一緒に何らかの重要任務を負いますが、それが元で互いに騎士団を去ることになっています。

現在、クロキは城塞の黒騎士団長。城塞の命令に忠実に、敵軍と真っ向からぶつかることになります。
Aは傭兵団の一員。Aのいる傭兵団は城下で最強であり城塞公認の傭兵団として城塞から任務・密命等を受けて動くこともあります。
ゲーム本編は、敵軍との戦いがいよいよ激化してきた時点から開始するため、これから共に戦場へ出て顔を合わせることにも。

主人公は騎士団に入った場合も傭兵団に入った場合も、クセのある二人にどう関わるのか・もしくは関わらないのかプレイヤー(あなた)の判断に委ねられるところになります。

男主人公の場合は?

クロキやAが気に入らなければ、(相手は強力ですが)彼らを倒し、黒騎士団長の座を狙ったり名を上げたりするのもいいでしょう。

男主人公の場合♥恋愛♥は?

SNS等で反応やご質問も頂いているのですが、(相手は変態ですが)可能にします。とお答えしています。時間は少々かかるかもしれませんが、お待ちください。


引き続き、他のキャラクターについても性格・エピソード・関連シナリオなど現時点で公開できる範囲の情報は公開しますので、もしプランナー系のリターンを考えている方はこのキャラにこういうイベントさせたい、等の参考にもして頂けましたらと思います。
※好きなイベントをゲームに組み込ませて頂く内容のリターン(プランナーコース)があります。お気に入りのキャラがいたら、そのキャラやあるいは別のキャラ・複数キャラと絡ませこういうイベントを実装してほしい、という企画・提案に対応します。気になる方はリターン詳細やキャラ紹介等ご参考にご検討ください。


最後に一点、追加のご連絡。

ゲームメディアのGame*Spark様に、本作に関してインタビューをして頂き詳細な記事にして頂いております。

フリーゲーム作者からアリスソフトを経てインディー開発者に―RPG『Terminus Historia | 境界戦役』IMAYUI氏インタビュー

是非、ご覧ください。

皆様にこのゲームをもっと知って頂いたり、少しでも興味を持って頂くきっかけになれば、と思います。

ご支援を迷われている方や、既にご支援頂いた方も、
リターンに関する質問があったり、それに関して設定やシステム周りで気になる点があれば、コメントなり頂けましたらと思います。(Ci-enの方のブログやTwitterの方でも可)


引き続き、IMYUICおよび本プロジェクトをよろしくお願い致します。

IMYUICディレクター・IMAYUI


IMYUIC公式ツイッター
https://twitter.com/imyuic

IMAYUI(ディレクター)
https://twitter.com/k_imayui

『Terminus Historia|境界戦役』Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/2011180/Terminus_Historia/?l=ja