いつもサナギを応援して頂きありがとうございます。
サナギオーガナイザーのharunaです。
サナギ設立当初より目標にしておりました、オンステージのイベント開催に向け現在クラウドファンディングに挑戦中です。
プロジェクト終了まで残り15日。早くも折り返し地点となりました。
サナギvol 1.0のテーマは「没入型展示 × show」
一体どんな事をするんだ?と疑問に思われている方も大勢いらっしゃると思います。今日はそんな方の為に、これから私たちサナギを知ってくださる方の為に、イベント会場について少しお話しします!
今回私たちが会場として使わせて頂くのはクリエイティブセンター大阪。名村造船所跡地とも呼ばれています。
名村造船所大阪工場が移転後、休眠状態となっていた広大な敷地でクリエイティブな活動を行えるよう、設立された日本でも他にはない造船所跡地によるイベントスペースです。
ダンスイベントやファッションショー、作品の展示やMV等の撮影まで幅広く使用されているこの施設。複数の会場が敷地内に併設されており、ライブハウスのような会場もございます。
ですが、私たちが今回使用するのはこちら。
White Chamber(ホワイトチェンバー)と呼ばれる、柱が剥き出しになったこのスペースです。ライブハウスのようなスペースがある中、このようなシンプルすぎる会場を選んだ理由は"演者と観客の境界線を無くしたかった"というオーガナイザーの私自身のこだわりにあります。
ご来場くださる方にダンスショーを見てほしいわけではなく、私たちサナギの感情という名の空間に入り込んで頂きたかったからです。ステージの高さを作らず、演者と観客が自由に動き続ける、回遊できる空間を作りたかった私にとって、イベントをするのはこの会場しか考えられませんでした。
約一年前、一人でこの会場に見学に訪れた時の事を今でも覚えています。柱以外何もないこの場所に1から空間を作り出せるワクワクでいっぱいでした。
建築、ファッション、映像、ヘアメイク、音楽、そして感情を体現する演者
全ての要素が合わさり一つの空間を作り上げます。そのために皆様のご支援は必要不可欠です。
プロジェクト終了まで残り15日。
皆様のご支援お待ちしております!
サナギオーガナイザー haruna