2023/06/14 23:22

今回、ご支援いただいた皆様へのリターンのメインともなる「MROK Tシャツ」。

本文では語ってない部分や、仕様しているBody、注意してみないとわからない"ギミック"部分などをお伝えします!!


【MROK Tシャツ全貌】


<デザイン>

18歳の頃ファッションに目覚め、その当時から今日まで膨大なプリントデザインを見てきましたが、その中でも「カレッジ」と「ミリタリー」デザインはとても秀悦で、20年以上経った今でも自分が大好きなデザインです。

そして、いちデザイナーとしてオリジナルアパレルデザインを10年近く制作してきましたが、この「カレッジ」と「ミリタリー」の要素は関わったデザイン殆ど全てに入っています。

今回のMROKTシャツのデザインは、そんな自分がデザインを初めて間もない頃に作ったもので、「王道カレッジ」で表現しています。それからマイナーチェンジを何度も繰り返し、"注意して見ないとわからないギミック"も入れるなどして、とても愛着のある宝物のデザインになりました。


<仕様Body(アダルト)>

アメリカでのプリント用Tシャツの市場シェアが約70%に達していて、カレッジウェアのボディとしてもお馴染みの存在【GILDAN】の「ハンマー」という相性で親しまれている定番モデルです。


<仕様Body(キッズ)>

United Athleの代表格として人気の5001Tシャツのキッズモデルです。


<Print> シルクプリント

前:完全オリジナルフォントで描かれた「MROK」のロゴが胸にプリントされています。注意深く見ると「M」にはO、「R」にはI、「K」にはAがギミックとして入っています。

後:右腰にブランドロゴ&メッセージをプリントしています。上段は右からUnpluggedロゴ、UPLD -local design-ロゴ、Mt。Iwateモチーフロゴ。下段には"Morioka is what you make it.[盛岡は貴方次第]"。これは、盛岡をもっと盛り上げたい思いから思いついた一文です。


<ネームタグ>

首元にオリジナルブランド「Unplugged」タグが付いています。実は、タグ裏にデザイナー吉村の"座右の銘"が書かれているのでチラッとめくって見てみてください。


いかがでしたか?(^_^)

プロジェクトが終わり次第、順次お渡ししていきますので、もうしばらくお待ちくださいね!!

引き続き応援宜しくお願い致します!

吉村 峻