2022/06/16 15:52

『夏のPayPay祭』などの大型キャンペーン期間内では通常日と比較して5~10倍の売上を上げている店舗様も少なくありません。
今回は来月に控えた大型キャンペーンの対策・活用法を共有させて頂きます!
プロジェクトの支援者様が10人を超えましたら限定公開の情報も随時更新しますのでお楽しみに!

施策1 倍!倍!ストア登録
『夏のPayPay祭』では7/1(金)~7/15(金)の事前期間に倍!倍!ストアでお買い物をすると7/16(土)~7/19(火)1:59の最終3日間のお買い物で+2%のポイントが還元されるという企画が実施されます。
倍!倍!ストア登録している店舗様の商品には倍!倍!ストア用のアイコンが掲載されているためアクセス数および転換率の向上が見込めます。

施策2 アイテムマッチの調整
大型キャンペーン期間中の入札金額や日次予算を上げることで、購買意欲が高いユーザーに対して集中的にアプローチすることができます。
ROASが特に上がりやすい期間ですので積極的に広告予算を投入することで広告効果の改善も図ることができます。

施策3 限定クーポンの発行 
キャンペーン期間限定のクーポンを発行することでクーポン経由の流入増加とクーポン利用による転換率の向上が見込めます。
クーポンの発行はユーザー視点から、「今買う理由」と「このショップで買う理由」をつくることに繋がっております。

施策4 サンキュークーポン配布 
キャンペーン期間中に獲得したお客様(購入者)にはサンキュークーポンを配布することでリピート購入を促しましょう。
特に食品やサプリメント、日用品などの消耗品は継続的な購入に繋がることが多いため商品ジャンルによってメリットが大きくなります。

施策5 LINE公式アカウントの活用 
キャンペーン期間中はショップページのPV数が増加しますので、バナー設置などでLINE公式アカウントの友だち追加を促すことで見込み客を増やすチャンスとなります。


まだ手を付けていない施策がございましたら積極的に実施することで『夏のPayPay祭』を売上アップの起点としましょう!