Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【いきもの】の未来と【これからの世代】に影響を与える事業を立ち上げる!

SDGsが普及する中、たくさんの社会問題が浮き彫りになってます! そのような中で動物の住み良い街づくりをどうしたら実現できていくかを考え、今回いきものの為のフリーペーパーを立ち上げました! より良い未来創りの為のアクションに力を貸してください。

現在の支援総額

23,000

1%

目標金額は1,500,000円

支援者数

3

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/08/12に募集を開始し、 3人の支援により 23,000円の資金を集め、 2022/09/30に募集を終了しました

【いきもの】の未来と【これからの世代】に影響を与える事業を立ち上げる!

現在の支援総額

23,000

1%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数3

このプロジェクトは、2022/08/12に募集を開始し、 3人の支援により 23,000円の資金を集め、 2022/09/30に募集を終了しました

SDGsが普及する中、たくさんの社会問題が浮き彫りになってます! そのような中で動物の住み良い街づくりをどうしたら実現できていくかを考え、今回いきものの為のフリーペーパーを立ち上げました! より良い未来創りの為のアクションに力を貸してください。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに

初めまして!

鹿児島で広告業をしておりますvinculum代表の有留寛人と申します。

弊社のクラウドファンディングのページを見ていただいてありがとうございます。

この度いきものの為のフリーペーパーを発行することになりました。

フリーペーパーは当たり前のようにある中、何故今更と思われると思います。

本文を読んでいただくことによって「なるほど!」と思っていただけると思います。

是非最後までお付き合いいただければと思っておりますのでよろしくお願い致します。


◾️役に立ちたかった

幼少期より犬や猫に囲まれて暮らしていましたので将来は獣医になる!!ということを思っておりましたが頭が足りなかった為断念!全く違う広告とマーケティングの仕事をしてきました。

そこで出会ったのが社会貢献事業をされてる方の出会いでした。

その社長さんに

「何故人から人への支援は大規模で行われ、メディアでもたくさん取り上げられるのに、人からいきものに関する話や教育は少ないのか」など自分の思いを打ち明けると褒めらると同時に怒られることに!
「あなたがやろうとしてるのはフリーペーパー発行が目的ではなく社会貢献事業であること。あなたを待ってる人がいるにも関わらずマイペースでやってどうする」と言うことを言われました。

ハンマーで頭を殴られた感じでした。自分では分かっていたことでしたが現在一人で個人事業主で行っているためスピードが遅いと感じていました。

実際保護団体の方々、いきものと暮らしている方々、様々な方からもお声をいただきました。

これはもう早急事業拡大しなければということでスピードアップするには資金が必要と思い、今回クラウドファンディングに挑戦する決意を致しました。

◾️フリーペーパー 「みんなのこ」

2020年コロナの影響で犬や猫を飼う方々が急増しました。飼う方々が多くなると言うことは問題が起きやすくなるということになります。そのような問題を少しでもなくしていくために我々の広告媒体は大きく分けて二つの媒体に分けさせていただきたした。

1.フリーペーパー

よく相談を受けるのがインターネットの使い方が分からないからカフェやサロンなどの情報があまり入ってこない

このような方々に向けてはフリーペーパーで発信していきます。

2.誌面を読む習慣がない

このような方々にはSNSでの発信になります。

以上のことからインターネットの使い方が分からない方にも情報を届けることで幅広い層で見ていただけることができます。

コロナ禍で打撃を受けた飲食店や企業も多いのでそういう方々の集客の手助けができれば幸いです!

◾️掲載内容

飲食店、サロンはもちろんペット可のホテル、一般企業など幅広く掲載します。それと動物保護団体のページもございます。昼夜問わず真剣に保護活動をしている方がたくさんいらっしゃいます。医療費、食事代など支援金だけでは賄えず自腹を切ることも度々あるそうです。そう言う方々の存在をもっと前に出していくべきと考え毎月保護活動を載せていきます。保護活動のページを作ることで命の大切さを告知することができ動物問題の事前対策に繋がり、これからの世代にも影響を与えられると思っております。

◾️ 継続支援

保護活動をされている方々は働きながらされてる方もいらっしゃいます。医療費や食事代は支援金や寄付で賄っているそうですが足りないことも多いそうです。保護活動をしてる方々からしたらその寄付が止まってしまうことが怖いということで継続して寄付ができる仕組みがあればと思い今回収益の一部は寄付し続ける仕組みを作り、少しでも安心して活動や私生活を送ってほしいと思い形に致しました。

◾️ 地域の活性化

「みんなのこ」では過疎化が進む地域を主にイベントも計画中です。いきものを連れて行けるイベントで地域の出店者も募集し、保護団体の方々もブースを構えたりその地域に足を運ぶことにより魅力も伝えられればと思います。

鹿児島にはトリマーの専門学校がありません。その為トリマーの人手不足にもなやまされております。ゆくゆくは専門学校を作りたいと思っております!

◾️スケジュール

2022年7月 本誌発行

2022年9月 クラウドファンディング終了

2022年11月〜 順次リターン発送


◾️資金の使い道

事業拡大の資金に使用致します。

設備投資 約50万円

運転資金 約70万円

リターン代 (送料含む)約10万円

手数料 約14万円

◾️ リターンについて

1000円御礼メール

3000円 デザインポストカード

5000円 デザインポスター

10000円 オリジナルデザインポスター

50000円 本誌1ヶ月掲載+1ヶ月送付

300000円 本誌半年間掲載+本誌を半年間送付

500000円 本誌1年間掲載+本誌を一年間送付




◾️最後までお読みいただきありがとうございます
【未常識を形に】

私のモットーになります。

この事業を通して【いきもの】と【これからの世代】に影響を与え、少しでも良い方向に進めていくことで私自身生きた証が残せるのではないかと思っております。

冒頭でもお伝えしましたが本文を読んで少しでも「なるほど!」と思っていただけたら幸いです。

いきものは物ではありません。

命の大事さも訴えながら精進致します。

どうかご支援のほどよろしくお願い致します。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!