2022/09/09 23:42

こんにちは!「地球を感じる遊び場★大作戦」 プロジェクトオーナー
hikarinoko_style です(^^♪

今朝、「地球を感じる遊び場★大作戦」 プロジェクトについてNHKの取材を受け、
本日なんとっ、全国放送されました!!(NHK NEWS WEBの記事はこちら


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


「七尾市の保育園では、子ども達が木登りなどで遊べる環境を作りたいと、クラウドファンディングを活用して、整備費用の募金を呼び掛けています。」

「七尾市にある光の子保育園では・・・」


「園庭に2メートルほどの高さの土の山を設けたり、サルスベリなどの木を植えたりする計画を立てています。」


「木登りなどの遊びを通して、想像力豊かな感性を育んでいきたいと考えていて、広く取り組みを知ってもらう目的も兼ねて、先月からクラウドファンディングで整備費用の募金を呼び掛けています。」



「整備には400万円かかりますが、これまでに地元の人や企業などの協力を得て・・・」


「およそ330万円が集まっています。 」


園長:『登る、滑る・・・子ども達がまた、考えていろんな遊びに展開すると思うんですね。』


園長: 『保育園のためにというよりも、未来の子ども達のために支援をよろしくお願いします!』


「クラウドファンディングは、今月30日まで行われています。」


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


放送直前に、NHKさんから連絡が入り、「今から全国版で出ます!」って (≧∇≦)キャー!

そして先日、支援金が300万円を超え、支援者も100人を超えました!!
皆さま、本当にありがとうございます(*´▽`*)
ご報告する間もなく、保護者団と共に広報活動に飛び回っています。

引き続き、ご支援、ご協力をどうぞよろしくお願いします!


石川県七尾市 光の子保育園 ぶっとび保育士団