1月22日よりスタートした本クラウドファンディングですが、3月4日23:59をもって募集期間を終了いたしました。107名の皆様より、目標金額の100万円を上回る、1,059,000円ものご支援を頂きました。また、本プロジェクトはオフラインでも寄付を募っており、寄居町の地元企業様を中心に、総額322,000円ものご支援を頂きました。
パトロンとしてご支援いただいた皆様、SNSなどで拡散していただいた皆様、誠に有難うございました。皆様の、寄居町への思い、陸上競技への思い、ブータンへの思いが詰まったメッセージを読ませていただき、本プロジェクトを立ち上げることでいろいろな方の想いに触れることができたこと、本当に嬉しく思っています。
ブータン初の陸上全国大会名は「BAAF Yorii Athletics Championship 2018」に決まり、4月29日に首都ティンプーの陸上競技場で開催されます。
2名の高校生(小林、山口)は4月26日に日本を発ち、29日の大会に参加し、30日には地元の高校で授業を担当させていただくことになりました。
初めてのことばかりですが、頑張ってきます!
ご支援くださった皆様には、帰国後に写真家・関さんによる大会の様子のお写真をメールでお送りします。10,000円以上のご支援をくださった皆様へのお礼の品(ブータンオリンピック委員会ピンバッチ)も、帰国後に登録のご住所にお送りいたします。
5月27日午前より、寄居町内にて、本プロジェクトの報告会を行います。小林と山口が現地の様子を報告させていただくほか、ブータンスポーツ親善大使であり、本プロジェクトを応援してくださっている為末大さんに登壇頂く予定です。
30,000円以上のご支援をくださった皆様には、メールにて本報告会後の懇親会の招待状をお送りいたしますので、ご確認ください。懇親会で皆様にお目にかかれることを心待ちにしております。
最後に、ブータン初の陸上全国大会の成功に、委員会一同、全力で協力してまいります。寄居町とブータンの交流が末永く続くような機会となればと思っています。引き続き、皆様の応援をよろしくお願い致します。
寄居町ブータン陸上大会支援委員会